:HP- :MP- {筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+({判定BD}+2)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+1+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+({判定BD}+3)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 セットアップ: ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ ムーブ:《マジックブラスト》/1/ムーブ/自身/―/3/―/メジャー、単体、魔術を範囲(SL*2体)にする :MP-3 マイナー: メジャー:武器攻撃を行う。 メジャー:《ウォータースピア》/1/メジャー/単体/20m/6/―/魔法攻撃、2D+5の風属性ダメージ、ダメージで放心。 効果参照:《イメージマジック》/1/効果参照/自身/―/4/―/「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時使用。「分類:魔術(幻)」に変更。ダメージ+2D。「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効」を追加。 :DBD=0 :DBD=2 :MP-10 :MP-6 対象: {魔術判定}+({命中BD}+{判定BD}+3)D=>0 命中判定 期待値:15.5 9+{DB}+(2+{DBD})D 物理ダメージ 点物理ダメージ {回避}+({判定BD}+{回避ダイス})D>=0 回避判定 期待値: ### ■能力値 //CL=2 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=5 //感知=5 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=3 //魔法防御力={精神} //行動値=11 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定}+2 //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}