{敏捷}-2+2d>= 回避判定 ダメージロール直前に《カバーリング》を使用する。至近の単体にカバーを行なう。行動済みにならず、未行動でもカバーを行なえる。防御中1回 :MP-2 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 戦闘前スキル使用なし セットアッププロセススキル使用なし フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。《ヴァーナ:兎族》により離脱してもマイナーアクションを行なえる。 マイナーアクションで《スタイル:コチョウ》を使用。投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。MP回復を行なう。 :MPポーション-1 :携帯重量-1 2d MP回復量 :MP+ マイナーアクションでHPポーションを使用。HP回復を行なう。 :HPポーション-1 :携帯重量-1 2d HP回復量 :HP+ メジャーアクションでバーストルビーの投射による射撃攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》を使用。武器攻撃を行なう。対象が2体以上の時ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 攻撃の対象⇒ 7+3d 命中判定 バーストルビー (錬金術/片) 20m/射撃 44+2d ダメージロール〈火〉魔法 DR直前に《スラッシュブロウ》1を使用。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 44+2d+2d ダメージロール〈火〉魔法 メジャーアクションで野菜を使用。MP回復を行なう。 :野菜-1 :Weights-1 :MP+3 ダメージロール直前に《カバーリング》を使用。至近の単体にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なえ、カバーを行なっても行動済みにならない。防御中1回 :MP-2 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 {感知}+2d>=? トラップ探知判定 {器用}+2d トラップ解除 {感知}+2d 危険感知判定 {知力}+2d>=? エネミー識別 {知力}+2d アイテム鑑定 {知力}+2d 魔術判定 {精神}+2d 呪歌判定 {器用}+2d 錬金術判定 2d ドロップ品決定ロール {筋力}+2d 【筋力】判定 {器用}+2d 【器用】判定 {敏捷}+2d 【敏捷】判定 {知力}+2d 【知力】判定 {感知}+2d 【感知】判定 {精神}+2d 【精神】判定 {幸運}+2d 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=8 //知力=2 //感知=7 //精神=2 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=14 //魔法防御力={精神}+1