{敏捷}+3d+4+{ステップ}+{ステップ}/{ステップ}*2+{ステップ}/{ステップ}+({レベルシンク}/2U)>=? 回避判定 《ドッジムーブ》回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 {敏捷}+3d+7+{ステップ}+{ステップ}/{ステップ}*2+{ステップ}/{ステップ}+({レベルシンク}/2U)>=? 回避判定@ドッジムーブ 《フェンサーⅡ》リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 {敏捷}+5d+4+{ステップ}+{ステップ}/{ステップ}*2+{ステップ}/{ステップ}+({レベルシンク}/2U)>=? 回避判定@フェンサーⅡ {敏捷}+5d+7+{ステップ}+{ステップ}/{ステップ}*2+{ステップ}/{ステップ}+({レベルシンク}/2U)>=? 回避判定@ドッジムーブ+フェンサーⅡ c(ダメ-({物理防御力}+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)) 魔法ダメージ計算 :HP- 《インタラプト》。対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。シナリオ1回 戦闘前スキル使用なし 戦闘前スキル使用あり セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり セットアッププロセスに《ステップ:ダーク》1を使用。回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 :ステップ=2 セットアッププロセスに《ランナップ》を使用。戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 移動先⇒ :MP-3 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(8m / 2Sq) 移動先⇒ ムーブアクションで全力移動を行なう。(13m / 3Sq) 移動先⇒ ムーブアクションで離脱を行なう。(5m / 1Sq) 移動先⇒ {イニシアティブ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=0 【行動値】判定 / 封鎖からの離脱 マイナーアクションで《レイジ》を使用。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される(《シークレットフォーミュラ》適用)。 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。MP回復を行なう。 :MPポーション-1 :携帯重量-1 2d MP回復量 :MP+ マイナーアクションでHPポーションを使用。HP回復を行なう。 :HPポーション-1 :携帯重量-1 2d HP回復量 :HP+ メジャーアクションでナイフによる白兵攻撃を行なう。 メジャーアクションでナイフによる投射攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》を使用。範囲(選択)に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 《フェンサーⅠ》効果参照/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 攻撃の対象⇒ {器用}+3+{ステップ}+{ステップ}/{ステップ}+(3)d+({レベルシンク}/2U)>=0 命中判定 ナイフ(短剣/片) 白兵/至近 {器用}+3+{ステップ}+{ステップ}/{ステップ}+(3)d+({レベルシンク}/2U)>=0 命中判定 ナイフ(短剣/片) 射撃/9m 3+(44)+{ステップ}+(2+{レベルシンク}*2)d+2 ダメージロール〈無〉魔法 @レイジ込み、ワイドアタックの+2込み :ナイフ-1 メジャーアクションで[隠密状態]になる。 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 {感知}+{ステップ}/{ステップ}+3d+({レベルシンク}/2U)>=0 トラップ探知判定 {器用}+{ステップ}/{ステップ}+3d+({レベルシンク}/2U)>=0 トラップ解除 {感知}+{ステップ}/{ステップ}+3d+({レベルシンク}/2U)>=0 危険感知判定 {知力}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=0 エネミー識別 {知力}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=? アイテム鑑定 {知力}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=0 魔術判定 {精神}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=0 呪歌判定 {器用}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=0 錬金術判定 2d ドロップ品決定ロール {筋力}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=? 【筋力】判定 {器用}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=? 【器用】判定 {敏捷}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=? 【敏捷】判定 {知力}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=? 【知力】判定 {感知}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=? 【感知】判定 {精神}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=? 【精神】判定 {幸運}+{ステップ}/{ステップ}+2d+({レベルシンク}/2U)>=? 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=9 //知力=3 //感知=7 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=4 //魔法防御力={精神}+3