※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ※※※最初のイニシアチブにチェンコ※※※ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ★★★判定妨害★★★ 《虫呼びの声》/SL:1/判定の直前/自動成功/単体/20m/コスト-/シーン1回/《フェイス:アラクネ》1で取得可能。対象が行うメジャーアクションの判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 ★★★防御中★★★ 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2-1/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-1 《アイアンカバー》/SL:3/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト2-1/シーンSL回/使用する際に装備している防具からひとつ選択せよ。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」]する。 :MP-1 セレスチャルアーマー:重量12 :軽減+12 《ストップガード》/SL:5/リアクション/自動成功/自身/-/コスト7-2/全身装備/ダメージ軽減を行う。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに-[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常通りに行う。 :MP-5 5D+3 ストップガード :軽減+ 《カドケウス》/MP5-2点消費。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+精神する。 :MP-3 :カドケウス=1 《プロテクション》/魔術/SL:5/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3-2/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-1 (5+1*{ハンズI})D+3+{精神}+{カドケウス} プロテクション 《アフェクション》/SL:1/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト-/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 C(-{物防}-{軽減}) C(-{魔防}-{軽減}) C(-{軽減}) :軽減=0 ★★★イニシアチブ★★★ 《チェンジコール》/SL:1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/コスト6/召喚具装備、シーン1回/使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。→カドケウス :MP-6 :カドケウス=1 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-/コスト5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 《カドケウス》/MP5-2点消費。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+精神する。 :MP-3 :カドケウス=1 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/-/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定 3D+{CL}*3+{精神}*{カドケウス} ヒール ★★★セットアップ★★★ 《アタックハイロウ》/魔術/SL:1/セットアップ/魔術判定/場面(選択)/視界/コスト10/召喚具装備/対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。ラウンド終了まで持続する。 :MP-9 対象味方全員 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定 15点ダメバフ 《ハンズオブライトII》/ロール/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/CL4以上《ハンズオブライトI》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :フェイト-1 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/-/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定 3D+{CL}*3+{精神}*{カドケウス} ヒール ★★★メインプロセス★★★ 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/-/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定 3D+{CL}*3+{精神}*{カドケウス} ヒール ★★★クリンナップ★★★ 《ゴッドヒール》/SL:1/クリンナップ/自動成功/範囲(選択)/至近/コスト-/シナリオ1回/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。 2D+{CL}*2 ゴッドヒール ★★★戦闘前★★★ 《ハンズオブライトI》/ロール/SL:1/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :ハンズI=1 {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD}+1)D>=? 【精神リアクション】判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {回避}+{回B}+{判BD}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=9 //器用=5 //敏捷=5 //知力=5 //感知=3 //精神=8 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=23 //魔法防御力={精神}+12 //行動値=7 //移動力=14 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2