◆アイテム◆《テイムズシンボル》1:フェイ種族ごとの妖精アイテムを1個得る。自身のみ装備使用可/対象:自身 妖精天馬 乗物 パッシブ 所持者の携帯品と別で重量10まで携帯可 移動力に+15 騎乗者と同乗者は飛行状態となる 同乗1名 ◆メジャー◆《ダークネスシュート》1:【魔術〈闇〉】魔法攻撃 リアクション-1D ダメージは3Dの〈闇〉魔法ダメージ C効果:DR増加/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6 :MP-6 @ダークネスシュート ◆戦闘前◆《エンチャンターⅡ》1:フェイト1点消費 《エンチャントウェポン:~~》を使用する/判定:自動成功/対象:自身/条件:メイジ :フェイト-1 ◆メジャー◆《エンチャントウェポン:闇》1:【魔術〈闇〉】対象の武器攻撃ダメージを〈闇〉魔法ダメージに変更、その武器攻撃リアクション-1D シーン終了まで/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:10 :MP-10 @エンチャントウェポン:闇 ({魔術判定}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=0 魔術判定 ◆セットアップ◆《クリエイトオプション》3:EP1点消費 攻撃のダメージ+SL×4 シーン終了まで/判定:自動成功/対象:自身 :EP-1 :C.Option=1 ◆セットアップ◆ジェムロッド:行動値+5/コスト:3-2 :MP-1 :initiative+5 ◆ムーブ◆《チートマジック》1:魔法攻撃のメジャー魔術の射程内のSL+1個以下のエンゲージを選択 その魔術の対象を選択エンゲージの任意のキャラに変更する メインプロセス終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:シーン1回 :MP-8 @チートマジック :Cheat.Magic-1 ◆マイナー◆《ブーストマジック》1:魔法攻撃ダメージ+【感知】 メインプロセス終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @ブーストマジック ◆メジャー◆《シャドウスフィア》1:【魔術〈闇〉】魔法攻撃 2D+20の〈闇〉魔法ダメージ HPダメージで威圧付与 C効果:DR増加/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:12 :MP-12 @シャドウスフィア ◆効果参照◆《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時 それの対象を「単体※」に変更、ダメージ+CL×10/判定:自動成功/対象:自身/条件:メイジ、シナリオ1回 :Resentment-1 ◆判定の直前◆ジェムサークレット:魔術判定の直前 魔術判定+3/コスト:3-2 :MP-1 ({魔術判定}+{命中補正})+(3+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 魔術判定(攻撃) ◆DRの直前◆《マジックフォージ》3:魔法攻撃のDRの直前 その攻撃ダメージ+(SL×2)D/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 @マジックフォージ :M.Forge-1 ◆DRの直前◆ジェムリング:魔法攻撃のダメージに+3/コスト:3-2 :MP-1 ({マジックフォージ}*2)D 【ダメージ増加】《マジックフォージ》 {感知} 【ダメージ増加】《ブーストマジック》 (20+3+{ダークネスキャスター}*3+{ミッドナイトサン}*5+{クリエイトオプション}*4*{C.Option}+2+4+{ダメージ補正})+(2+{マジシャンズマイト}+3+4+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 点闇魔法ダメージ ダメージで[威圧]@ダメージリザルトresult ◆DRの直前◆ジェムアミュレット:装備者の受けるダメージ-5/コスト:3-2 :MP-1 ◆クリンナップ◆《チャージマジック》1:使用した《リゼントメント》の使用回数を1回増やす/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :C.Magic-1 :Resentment=1 :initiative-5 ◆戦闘不能◆《アンデッドライフ》1:EP3点消費 戦闘不能を回復しHPを1にする 行動済みになる/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :EP-3 ◆効果参照◆《バッドフォーチュン》1:対象がクリティカルしたとき、EP2点消費 そのクリティカルを打ち消す/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m :EP-2 ◆効果参照◆《カウンタースペル》1:【魔術】対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時 そのスキルの効果は発揮されず即座に終了する。そのスキルは使用されたことになる/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シナリオ1回 :Charge.Spell-1 ### ■判定 {筋力判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定《モンスターロア》 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防魔防:9/12 //移動力:23 //分類:妖精 //属性:光 //BS: //↑: //↓: //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 //マジシャンズマイト=5 //ミッドナイトサン=3 //マジックフォージ=3 //クリエイトオプション=3 //ダークネスキャスター=5 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=2 //知力=10 //感知=9 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神}+4 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}