{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+3+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+6+({判定BD}+3)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+({判定BD}+3)D>=0 危険感知判定 {感知}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+3+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前:《ダンシングヒーロー》/判定の直前に使用。その判定に+1D/シーン1回 :判定BD+1 セットアップ:《ディバインコール》1《ダブルコール》/MP6+4/「種別:召喚具」のアイテムを1つ装備する。装備していたものは外しても携帯しても良い。召喚具はシーン終了時に失われる。選択したアイテムが「装備部位:片」だった場合、両手に一つずつ装備する。 :MP-10 [召喚具:双焔神剣]を両手に装備 イニシアチブ:《エンカレッジ》/MP6/単体/20m/対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う/シーン1回 :MP-6 対象⇒ フリー:《アーマースタイル:サファイア》1/MP8/武器を使用した命中判定と回避判定に+[SL+1]する。シーン終了まで持続。 :MP-8 :サファイア=1 ムーブ:《アフターイメージ》/MP12/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン終了まで。 :MP-12 :アフター=1 ムーブ:《ダッシュアタック》/MP5/戦闘移動を行う。その場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。メインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 移動先⇒ :ダッシュ=1 マイナー:《ソードダンス》/MP5/白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス終了まで。 :MP-5 :ソード=1 :ソード=0 マイナー:《アーツ:ウェントス》1/攻撃の命中に+[(SL+1)D]する。攻撃の対象が飛行状態の時、1点でもHPダメージを与えたら、飛行状態を解除する。/シーン1回 :命中BD+2 メジャー:《ゲイルスラッシュ》3/MP15/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象でも別々でも良い。/シーンSL回 :MP-15 :ゲイル-1 メジャー:《ワイドアタック》1/範囲(選択)/武器/MP4/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+[SL*2] :MP-4 :ワイド=1 :ワイド=0 効果参照:《レイザーストーム》/《ワイドアタック》と同時に使用。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができる。/シナリオ1回 メジャー:《フリッカースラッシュ》/MP12/十字(選択)/1sq/対象に武器攻撃を行う。/シナリオ1回 :MP-12 対象⇒/ 効果参照:《フェンサーⅠ》1/フェイト1/ダメージ+[(攻撃の対象数)D] :フェイト-1 :DBD+ {器用}+7+{サファイア}*2+(4+{命中BD}+{判定BD}+{アフター})D>=0 命中判定 期待値:36 DRの直前:《ピアシングストライク》3/MP5/武器攻撃のダメージ+[(SL)D] :MP-5 :ピアスト=1 :ウェントス=1 :ウェントス=0 85+{ウェントス}*20+{ワイド}*2+{ソード}*{敏捷}+{DB}+(2+{ピアスト}*3+{DBD}+{ダッシュ}*2)D 物理ダメージ 判定の直前:《ディテクト》/MP8/その回避判定で1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。/シーン1回 :MP-8 判定の直前:《フェンサーⅡ》1/フェイト1/リアクション判定+2D :フェイト-1 :判定BD+2 効果参照:《ドッジムーブ》1/MP2/回避判定+[SL+2] :MP-2 :ドッジ=1 効果参照:《アボイドダンス》1/MP4/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL]する。その回避判定が成功したとき、5m以内に移動またはエンゲージから離脱を行うことができる。封鎖されている場合離脱できない。 :MP-4 :アボイド=1 :アボイド=0 {敏捷}+20+{アボイド}+{ドッジ}*3+{サファイア}*2+(4+{判定BD}+{アフター})D>=0 回避判定 期待値:52 (+1+1D+2D) DR直後:《ナイフパリー》《マジックカット》/MP3/ダメージ軽減を行う。受ける物理・魔法攻撃のダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計](38点)する。/防御中1回 :MP-3 c(-{物理防御}-38) c(-{魔法防御}-38) 効果参照:《インタラプト》/対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。/シナリオ1回 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/自動成功/種別:ポーションのアイテムをひとつ使用/シーン1回 :MP-3 判定の直後:《ストップトラップ》1/MP15/視界/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。この判定の達成値に+[SL*2]する。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。/シーン1回 :MP-15 判定の直前:《ダンシングヒーロー》/判定の直前に使用。その判定に+1D/シーン1回 :判定BD+1 {敏捷}+8+(3+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 期待値:35 プリプレイ 《アーマー・オブ・アギオス》《ライトテスタメント》/[召喚具:テスタメント]取得。「回避修正+2」「移動修正+3」適応。 パッシブ:《ホーリーフェザー》/飛行状態になる。隠密状態になれない。「召喚具」を装備した際に適応するか選択。適応と解除はムーブアクションで行う。⇒飛行状態になる。 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=10 //敏捷=13 //知力=2 //感知=11 //精神=3 //幸運=3 ### ■代入パラメータ