リアクション 2d+6>= 回避 《ストライクバック》《ショットバック》《シンエイ》命中判定でリアクションを行う。成功した場合、対象に28点のHPダメージを与える。攻撃は失敗となる。シーン3回。射撃攻撃、魔法攻撃に対しても使用できる 《ディフェンスライン》《バランスブレイク》リアクションを命中で行う。成功したら攻撃は失敗。さらに攻撃を行なったキャラクターは[放心]と[スリップ]を受ける。シーン3回 《ディフレクション》《リフレクション》魔法攻撃、射撃攻撃のリアクションを命中で行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。さらに、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行なったキャラクターはダメージロースステップを行い、そのダメージを適応する。シーン1回 ムーブ 《魔力物質化》 ラウンド1回。このメインプロセス中に行うメジャーアクションの射程が視界になる 《アレイス流:魔力物質化》 パワー。シーン1回。 このメインプロセス中に行うメジャーアクションの射程が視界、対象が4体になる マイナー 《バトルセンス》受けているバットステータスをひとつ回復する。シナリオ中、そのバットステータスを受けなくなる 《ブレイクダウン》メインプロセス中に行う攻撃を貫通ダメージ変更する メジャー 《クロススラッシュ》バッシュを二回行う。対象は単体※になり、同じ対象でも別でもいい。射程:至近 3d+10 命中 16d+44 ダメージ 《ゲイルスラッシュ》ワイドアタックを2回行う。 範囲(選択)。射程:至近 3d+10 命中 9d+29 ダメージ 武器攻撃と同時 《ウィンドスラスト》その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルも使用できない。シーン一回 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ