3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 11+{判定B}+{判定BD}d+3D 【器用】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 6+{判定B}+{判定BD}d+2D 攻撃力 16+{ドッジムーブ}*3+{判定B}+{判定BD}d+3D 回避判定 10+{判定B}+{判定BD}d+3D トラップ探知判定 12+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ解除判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D アイテム鑑定判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 魔術判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 呪歌判定 11+{判定B}+{判定BD}d+2D 錬金術判定 ---戦闘前--- クリエイトウォーム /戦闘前/魔術判定/範囲(選択)/20m/6コスト/対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-3 :耐寒値+1 ---セットアップ--- フェイ:スプライト /セットアッププロセス/自動成功/単体/20m/5コスト/対象が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 :MP-5 ---イニシアチブプロセス--- アデンダム /イニシアチブ/自動成功/自身/8コスト/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。この行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 :MP-8 ---ムーブアクション--- クローズショット /ムーブアクション/自動成功/自身/3コスト/エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ホークアイ 5lv/ムーブアクション/自動成功/自身/3コスト/ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 :MP-3 :ホークアイ=1 :ホークアイ=0 アキュレイトショット /効果参照/自動成功/自身/8コスト/《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-8 戦闘移動> 全力移動> ---マイナーアクション--- フェイント /マイナーアクション/自動成功/自身/4コスト/自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 クリティカルエッジ /マイナーアクション/自動成功/自身/10コスト/シナリオSL回/武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-10 ノー・マーシー /《クリティカルエッジ》/自動成功/自身/シナリオ1回/《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*5]する。」を追加する。 :ノーマーシー=1 :ノーマーシー=0 ---メジャーアクション--- ワイドアタック 1lv/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/4コスト/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 :MP-4 :ワイアタ=1 :ワイアタ=0 ダブルショット /メジャーアクション/自動成功/自身/9コスト/射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 :MP-9 ライトニングショット /メジャーアクション/命中判定/直線(選択)/6sq/6MP/シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う :MP-12 スイングダガー /効果参照/自動成功/自身/5コスト/短剣使用/投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器は自身の手元に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 コールドバッシュ 1lv/効果参照/自動成功/自身/4コスト/武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :MP-4 :コールドバッシュ=1 :コールドバッシュ=0 対象> 14+{判定B}+{判定BD}d+{命中BD}d+5D 命中判定 2d+23+5+20+1+{ホークアイ}*15+({コールドバッシュ}*3+{ブラインドサイド}*2+{ダメージBD})d+{ワイドアタック}*2+{ダメージボーナス}+{ノーマーシー}*60 武器攻撃 5d+23+5+20+1+{ホークアイ}*15+({コールドバッシュ}*3+{ブラインドサイド}*2+{ダメージBD})d+{ワイドアタック}*2+{ダメージボーナス}+{ノーマーシー}*60 武器攻撃(二回目) ---クリンナッププロセス--- フックダウン クリンナップ/自動成功/自身/3MP/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 バーサタイル /自動成功/自身/シナリオ1回/すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 インターフィアレンス /判定の直後/命中判定/単体/武器/8MP/シーン1回/対象の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 フィールドワーク /2lv/判定の直前/自動成功/自身/4コスト/シーンSL回/判定の直前に使用する。その判定に+1dする。 :MP-4 :フィールドワーク-1 アボイドクローク /回避判定の直前。回避判定に+1d。シナリオ3回 :アボイドクローク-1 ドッジムーブ 1lv/効果参照/自動成功/自身/2コスト/盾非装備/回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。 :MP-2 :ドッジムーブ=1 :ドッジムーブ=0 スリップドッジ /効果参照/自動成功/自身/4コスト/シーン1回/回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[寒度]する。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動あるいは離脱を行ってもよい。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 :MP-4 インタラプト /効果参照/自動成功/単体/視界/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 トレジャーハンターⅠ /効果参照/自動成功/自身/エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費、さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。【MP】を[4d]点回復する。 4d MP回復 :HMPP-1 グレートMPポーション マイナー、メジャーアクション。【MP】を[20d]点回復する。 20d MP回復 :GMPP-1 グレートHPポーション マイナー、メジャーアクション。【HP】を[20d]点回復する。 20d HP回復 :GHPP-1 果実 メジャーアクション。【MP】を[1d]点回復する。 1d MP回復 :果実-1 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 :毒消し-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 耐寒薬 マイナー、メジャーアクション。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。 :耐寒薬-1 :耐寒値+1 氷結の砥石 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :氷結の砥石-1 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。 転送> :転移の呪符-1 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ