ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

双丸 永時(CL35) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

双丸 永時(CL35)ふたまる えいと

プレイヤー:ミラクレム

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
プロフェッサー
種族
アーシアン
年齢
27
性別

成長点

使用
4495
残り
-3375
総計
1120
キャラクター
レベル
30
HP
+30=268
MP
285
フェイト
+1=10
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 10 10+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 40 13 2 15 15+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 43 14 3 1 18 18+2D
幸運 17 5 1 6 6+2D

ライフパス

出身地
現代地球
特異 〈オピニオン〉獲得。
交換条件
転移
運命
死亡体験
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビーストシールド 12 54 54
左手
頭部
胴部
補助防具 治癒師の手 1 1 1
パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+2する。さらに装備者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+20する。
装身具 高位聖印 2
パッシブ。装備者が使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+2Dする。アコライト専用。
合計 武器 12/36 0 0 0 0 0 55 55 0 0
防具 3/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
50 40
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 105 113 6 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +4D
魔術判定(【知力】) 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし【幸運基本値】に-3する。
他スキル プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。
ビショップ 異才:パラディン 2 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にパラディンのスキルからひとつ選択せよ。選択したパラディンのスキルをSL1で取得するか、選択したパラディンのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。
ビショップ 異才:ナイト 5 パッシブ 自身
シナリオ報酬。『《異才:ナイト》をビショップクラスのパワーとして取得可能』。効果は《異才:パラディン》の効果説明文のクラス名をナイトに置き換えたものと同じ。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量軽減が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたが取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。
ヒーラー ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した取得スキルをあとから取得することもできない。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
ヒーラー エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に1Dする」を「判定に2Dする」に変更する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 セイラーノウリッジ 1 パッシブ 自身
航海や海での操船こ知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは海に棲む「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。GMは「プール」による【筋力判定】のような、泳ぐことに関連した判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
異才 ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。
ヒーラー スペシャルポーション 1 アイテム 自身
ポテンシャルポーションを1個取得する。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のHPポーション、2ならば5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ヒーラー エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
ヒーラー コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
ヒーラー トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることが出来る。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
プリースト デボディション 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」のアコライト、プリーストのスキルの効果に+5Dする。この効果はメインプロセスまで持続する。
パワー
アコライト
天上の鐘 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは「使用回数:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に選択できない。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
プリースト ヒールオール 3 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》と同時に使用する。そのヒールの「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 クリティカル:ダイスロール増加
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 クリティカル:コスト0
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 クリティカル:コスト0
アコライト メディック 3 効果参照 自動成功 自身 3 アーシアン
HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。
ヒーラー メディカルドラッグ 1 効果参照 自動成功 自身 アーシアン
HP回復、MP回復を行なう「種別:ポーション」のアイテムと同時に使用する。あなたが使用したアイテムがHP回復を行なう場合、代わりにMP回復を行なう。MP回復を行なう場合、代わりにHP回復を行なう。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
異才 アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
プロフェッサー シールドブースト 3 パッシブ 自身
効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。
異才 ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
異才 フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドプロテクション》1で取得可能。《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用出来るようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。
異才 ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスひとつを回復する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ビショップ 魔術 尊き覚醒 1 効果参照 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(【最大HP】が30以下の場合、【最大HP】)にする。また、対象が未行動の場合、行動済とならない。
パワー
アコライト
治癒の祈り 1 効果参照 自動成功 自身
ダイスを振って効果を求めるHP回復を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。 クリティカル:コスト0
一般 ブレイクフォール 1 効果参照 自動成功 自身
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを-1Dする。

スキルLv合計[83/84-1] / 一般スキルLv合計[31]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 62
所持金
200,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/プロビデンス
アコライト プロテクション ヒール クイックヒール
ヒーラー メディカルドラッグ スペシャルポーション
2 セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
3 エリュダイト ラーニング/ナチュラルヒストリー トゥルースサイト
4 アルケミスト プロテクション マグニフィケーション
5 プロテクション シンセサイゼーション ポーションピッチ
6 プロテクション アルケミカルサークル エリクサー
7 メイジ マジックブラスト メディック
8 マジックブラスト プロテクション メディック
9 マジックブラスト コンセントレイション メディック
10 プリースト ハイプロテクション アフェクション
11 ハイプロテクション レイズ ヒールオール
12 ハイプロテクション デボディション ヒールオール
13 ハイプロテクション デボディション ヒールオール
14 ハイプロテクション デボディション バリア
15 プロフェッサー インプルーフ マジックハンド
16 ウォーリア ディフェンダー カバーリング
17 ディフェンダー カバームーブ シールドブースト
18 ディフェンダー カバームーブ シールドブースト
19 ディフェンダー カバームーブ シールドブースト
20 ビショップ 異才:パラディン
21 異才:パラディン ディフェンダー
22 治癒の祈り マジックディフェンダー
23 異才:ナイト リカバリー
24 グラディエーター 天上の鐘
25 異才:ナイト テクニカルガード
26 異才:ナイト サバイブ
27 尊き覚醒 サバイブ
28 異才:ナイト サバイブ
29 異才:ナイト サバイブ
30 フェイト+4 アンブレイカブルボディ サバイブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 200,000
取得総計 1,120 0 200,000

チャットパレット