ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ワイアット・バークハウゼン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ワイアット・バークハウゼン

プレイヤー:

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
30
残り
4
総計
34
キャラクター
レベル
3
HP
43
MP
43
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップを取得
冒険者
境遇
平凡
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ストームナイフ 1 6 -1 至近
短剣Lv1
左手 ダガー 1 4 至近
短剣Lv1
頭部
胴部 レザージャケット 5 4 -1
Lv1 制限:ウォ、アコ、シー
補助防具 バックラー 1 2 -1
Lv1 制限:ウォ、シー
装身具
合計 武器 2/9 0 0 6 4 0 6 0 -1 -2
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 66+2D 64+2D 5+2D 6 3 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシヴ - - - -
作成時にフェイト+1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
ビースティング 3 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
命中+(SL+1)D
アームズマスタリー:短剣 1
命中+1D
インベナム 1 6
HP1点でも通れば毒SL
マーダースキル 2 パッシブ
クリ時+(SL+1)D
デスブロウ 1 DR前 自身 3 シーン1
DSL*10
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 出自
トラップ解除+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身 シーフ
トラップ探知+1D

スキルLv合計[10/12] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 9
所持金
2330 G

携行品・所持品

MPP 1
MPP 1
MPP
HPP 1
冒険者セット-野営道具、ランタン、火打石 1 ロープ
毒消し ヴィクトルドに持っておいてもらった

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
160
体重

真面目で世話焼き。時々頑固。冒険者の危険な側面を親から嫌という程聞いているので危険に対しては人一倍敏感で慎重。両親は死んでしまった仲間を思って、よく泣いていた。だから、自分はそうならないよう、仲間が出来たら持てる全ての知識を共有しようと思っている。
親には冒険者になることを止められたが、これは冒険者の血によるものか、外の世界への思いは止まらなかった。両親よりも広い世界を見て、第一線で戦い感謝されたい。仲間をつくり、共に名誉を掴むため、力説すると、長きに渡る議論の後、両親は折れてくれた。

僕の親は冒険者。と言えば聞こえがいいが、レベルはさほど高くない。世界を旅して蛮族の親玉を狩るような冒険者を一流というのであれば、彼らが通った後に少し残ったゴブリンを退治するような、いわゆる三流の冒険者だった。僕の生まれ育った街を拠点として、隣町ぐらいまでの小さな規模が活動範囲だ。昔はタンクとヒーラーと組んでいたらしいが今はもう2人とも居ないらしい。いつものように一流冒険者のバックアップで入ったダンジョンのトラップに引っかかったところに付け入られ、いつもなら倒せるはずの敵にやられたんだってさ。父と母も死にかけたけれど、女神の居所がよくて、攻撃が急所に当たったから紙一重で助かったんだって。いざと言う時に12分の力を発揮できるようにと、両親は僕に精度を高める修行ばかりさせていた。

親は優れた冒険者でなかったが交友関係が広かった。友人の一人がアーシアンの文化を取りまとめる本のようなものを執筆しており、その人によると、ワイアットという姓はアーシアンの国の言葉で"小さな戦士"を意味するらしい。もしかしたら、遠い先祖はアーシアンで、僕の血のどこかにも、一部流れているのかなと思うと不思議な気持ちになった。


セージがいればレンジャーのブラインドサイド 
ニンジャ デスブロウもあると良い 重いけどマイナーでブラッティーフート命中1Dあげられる
シーン1だけどサムライのファーストストライクいいよね。6が1個でもクリティカルになる
ガンスリンガーのファイトバックでカウンターショットとかで跳ね返すの将来的にはしたいよねー
---
次回にむけて:コネクション作る。シーフとしての矜持を貫くためにトレーニング感知か器用をとる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン
シーフ
ニンジャ
2 デスブロウ1 ビースティング2 インタラプト
3 デスブロウ2 ビースティング3 マーダースキル2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
25+9 2,300
1点はギルドへ
取得総計 34 0

収支履歴

ダガー ::-20
レザージャケット ::-100
バックラー ::-150
MPP ::-50
MPP ::-50
MPP ::-50
HPP ::-30
冒険者セット-野営道具、ランタン、火打石 ::-10
毒消し ::-10

チャットパレット