### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### アイテム:〈マテリアルコンポーネント〉 ダイアモンドに「魔法攻撃と同時に使用。〈光〉魔法ダメージ+2D」の効果を加える セットアップ:〈ディバインコール〉1 召喚具:グレイプニルを装備。反映済み MP6 ムーブ:〈マジックブラスト〉2 メジャーの魔術の対象を範囲(4体)に変更 MP3 マイナー:〈ジャスティスマジック〉 魔法攻撃のDRでは、対象の【魔防】を0とみなしてダメージを算出する。メイン有効 マイナー:〈エキスパート〉 メジャーの魔術判定+1D。メイン有効 MP3 メジャー:〈ライトシュート〉 魔法攻撃。その魔術判定に+1D、ダメージは[3D]の〈光〉属性魔法ダメージ MP5 判定前:【召喚具:グレイプニル】 攻撃の判定に+1D。1点でもダメージを与えると[威圧]付与 DR直前:〈マジックフォージ〉3 魔法攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージに+6D MP3 DR直前:〈ディバインマジック〉3 魔法攻撃のDRの直前に使用。そのダメージに+【装備している召喚具1つの攻撃力】 6d+{知力}+6 魔術判定(エキスパートあり) 5d+{知力}+6 魔術判定(エキスパートなし) 3d+5d+9+6d+{CL}*10+2d 与ダメ_リゼマジフォダイア 3d+5d+9+{CL}+6+2d 与ダメ_ディバインダイア ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=3 //知力=9 //感知=7 //精神=8 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=11 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=11 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+6 //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2