:MP-3 チェンジスケイル維持コスト DR直前にカバーリングを使用/コスト2/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 :MP-2 対象→ DR直前にカバーリング(カバームーブ)を使用/コスト2+4/単体/20m/防御中一回/シーン3回/対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 :MP-6 :カバム-1 対象→ 見切りを使用/対象がダメージ増加を行う「タイミング:ムーブ」もしくは「タイミング:マイナー」のスキルの使用を宣言した場合に使用可能。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになるので、コストなどは通常通り消費すること。 :見切り-1 DR直後にスピリットリンク/シーン2回/≪チェンジスケイル≫の効果中に使用可能。受ける予定のHPダメージと同じだけMPを消費する。ダメージを0に変更する。 DR直後にトリックステップを使用/SL5/ダメージ軽減を行う。武器攻撃DR直後に使用。ダメージに-SL×3 :MP-5 DR直後にバニシングステップを使用/シナリオ1回/ダメージ軽減を行う。武器攻撃DR直後に使用。ダメージに-CL×10 C(--) 物理 C(--) 魔法 セットアップにクイックステップ(アース、ファイア)を使用/コスト5+5+4/物魔防に+9、攻撃のダメージに+9。シーン終了まで持続 :MP-14 :物防+9 :魔防+9 ムーブでドラゴンスクリーム/コスト6/武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 :MP-6 マイナーに鎧打ちを使用/コスト6/ダメージ増加。ダメージ増加を行う。あなたの行う白兵攻撃のダメージに+[【物理防御力】/4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 :鎧打ち=1 :鎧打ち=0 メジャーに武器攻撃 対象→ :後手=1 :後手=0 3D+{器用}+2+1+({クライマックス}*2)+({後手}*3)>=0 武器攻撃命中判定 2d+21+13+({後手}*5)+(({物防}/4)*{鎧打ち})+9 風魔法 メジャーに砂陣/命中判定/単体※/武器/コスト10/シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+【物理防御力】する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-10 3D+{器用}+2+1+({クライマックス}*2)+({後手}*3)>=0 武器攻撃命中判定 2d+21+13+({後手}*5)+(({物防}/4)*{鎧打ち})+9+{物防} 風魔法 攻撃宣言時ボルテクスアタックを使用/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。対象:単体*に変更。ダメージに+CL*10 :ボルテ-1 戦闘不能時イモータルブラッドを使用/シナリオ1回/フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1d点にする。行動済となる。 :フェイト-1 1d 回復 エンカレッジ/コスト6/単体/20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。拒否可能。対象は行動済みになる。 :MP-6 マイナーでチェンジスケイルを使用/コスト3/物魔防に+[SL*3]する。クリンナップにMP3点消費すればシーン終了まで持続。 :MP-3 :物防+9 :魔防+9 フリータイミングでディフェンダー(フルディフェンス,マジックディフェンダー)を使用/コスト3+5/Sl5/【物防】【魔防】に+[SL*3]する。シーン終了まで持続。 :MP-8 :物防+15 :魔防+15 メジャーにファーストエイドを使用/器用/単体/至近/対象が戦闘不能の際に使用可能。難易度10の器用判定。成功すると戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。 対象→ 2d6+{器用}>=10 蘇生ダイス メジャーにアニマルコントロールを使用/コスト6/精神/単体/至近/シーン1回/対象が「動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の精神と対決。勝利すると対象を行動済みに :MP-6 2d+{精神} 精神ダイス ### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 12-3+2D 攻撃力 21+2D 回避判定 3-5+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 12+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 12+2D ### ### ■能力値 //器用=12 //精神=10 ### ■代入パラメータ