DR直前にカバーリングを使用/コスト2/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 :MP-2 対象→ DR直前にカバーリング(カバームーブ)を使用/コスト2+4/単体/20m/防御中一回/シーン2回/対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 :MP-6 :カバム-1 対象→ DR直後にトリックステップを使用/SL5/ダメージ軽減を行う。武器攻撃DR直後に使用。ダメージに-SL×5 :MP-5 DR直後にバニシングステップを使用/シナリオ2回/ダメージ軽減を行う。武器攻撃DR直後に使用。ダメージに-CL×10 C(-30-) 物理 C(-19-) 魔法 セットアップにクイックステップ(アース、ファイア)を使用/コスト5+5+4/物魔防に+9、攻撃のダメージに+9。シーン終了まで持続 :MP-14 :物防+9 :魔防+9 :物防=21 :魔防=10 マイナーに鎧打ちを使用/コスト8/ダメージ増加。ダメージ増加を行う。あなたの行う白兵攻撃のダメージに+[【物理防御力】/4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 メジャーに武器攻撃 対象→ 3D+{器用}-1+1>=0 武器攻撃命中判定 3D+{器用}-1+1+1>=0 武器攻撃命中判定(後手不敗) 2d6+21+9+4 武器攻撃ダメージ 物理 2d6+21+9+4+({物防}/4) 武器攻撃ダメージ(鎧打ち) 2d6+21+9+4+3 武器攻撃ダメージ 物理(後手不敗) 2d6+21+9+4+({物防}/4)+3 武器攻撃ダメージ(後手不敗,鎧打ち) 攻撃宣言時ボルテクスアタックを使用/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。対象:単体*に変更。ダメージに+CL*10 :ボルテ-1 メジャーにファーストエイドを使用/器用/単体/至近/対象が戦闘不能の際に使用可能。難易度10の器用判定。成功すると戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。 対象→ 2d6+{器用}>=10 蘇生ダイス メジャーにアニマルコントロールを使用/コスト6/精神/単体/至近/シーン1回/対象が「動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の精神と対決。勝利すると対象を行動済みに :MP-6 2d+{精神} 精神ダイス ### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 9-3+2D 攻撃力 21+2D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 //器用=9 //精神=7 ### ■代入パラメータ