:物防=9 :魔防=6 ーーーーー 《エンカレッジ》/イ/自動/自身/6/シー1/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう :MP-6 ーーーーー 《クイックステップ》1/セット/自動成功/自身/5/《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 :MP-5 《ステップ:ファイア》3/セ/自動/自身/4/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 《ステップ:アース》3/セット/自動成功/自身/5/【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 :物防+9 :魔防+9 ーーーーー 《ダンシングヒーロー》/判前/自動/自身/-/シー1/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする ーーーーー リターンエッジ/ムーブアクション。この武器による射撃攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ーーーーー 《フェイント》1/マイナー/自動成功/自身/4/あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 流水の砥石/マイナーアクション。使用者の武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ーーーーー メジャー武器攻撃(白兵) メジャー武器攻撃(投射、9m) 《スイングダガー》1/効果参照/自動成功/自身/5/投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《ワイドアタック》1/メ/命中/範囲(選択)/武器/4/対象が2体以上の場合、武器攻撃のダメージ+SL*2 :MP-4 《フェンサーⅠ》/効果/自動/自身/-/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 ーーーーー グライアレザー/判定の直前。【MP】を3点消費。装備者が行なう攻撃の命中判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。 :MP-3 10+2+3D>=0 命中判定 ーーーーー 《ピアシングストライク》3/DR直後/自動成功/自身/5/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-5 20+3D+9+2+3D 物理「分類:妖魔、魔獣、魔族」+2 20+3D+2+9+2+3D 物理ワイドアタック「分類:妖魔、魔獣、魔族」+2 ーーーーー 《ドッジムーブ》1/効果参照/自動成功/自身/2/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 《フェンサーⅡ》1/判定直前/自動成功/自身/リアクションの判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 13+2+3D>=? 回避判定成功でロストデビルズマント使用[スリップ]付与 ーーーーー 《ナイフパリー》1/DR直後/自動成功/自身/3/防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。(15) :MP-3 ーーーーー 《インタラプト》1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 6+4+3D 攻撃力 20+3D 回避判定 8+5+3D トラップ探知判定 5+3D トラップ解除判定 6+3D 危険感知判定 5+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ