{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+(3+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 :コネクトナーブ-1 ハンズオブライトⅠ|戦闘前|フェイト1|シーン継続|ダメージ軽減を行う効果の魔術の効果に+1D :フェイト-1 :ハンズオブライトⅠ+1 ハンズオブライトⅡ|セットアップ|フェイト1|《ヒール》を使用する :フェイト-1 銀の香炉:イニシアチブ|100G消費、シーン内にいる効果強度の存在するBSを受けているすべてのキャラクターが対象。対象が受けているBSの効果強度に+1 :消費G+100 バリペイディア1|判定の直後|単体|20m|フェイト1点|シーン2回|対象はその判定を振り直す :フェイト-1 小さな奇跡1|効果参照|単体|視界|シーン1回|対象がメジャーアクションで振ったダイスのうちひとつの出目を6に変更する。これにより6の目が2つ以上になればそれはクリティカルとなる シーリィ3|効果参照|単体|20m|MP6|対象の攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。対象のダメージロールに+[SL×10] :MP-6 49点増加です ディバインフォース1|DR直後|単体|20m|MP20|シナリオ1回|対象のダメージロールに+[CL×5]する :MP-20 169点増加 トリビアリスト1:判定直前|MP6|シーン1回|判定を【知力判定】で代用する :MP-6 {知力}+(2)D>= 知力判定 ヘイスト3|セットアップ|魔術判定|MP3|ターン継続|対象の行動値に+[SL]D :MP-3 ポストヘイスト1|《ヘイスト》|MP20|シーンSL回|《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する :MP-20 エフェクトエクステンド1|効果参照|シナリオSL回|「ラウンド終了まで持続」する「分類:魔術」と同時に使用し、それを「シーン終了まで持続」させる。 :エフェクトエクステンド-1 対象> 5D 魔術判定 固定値省略 (3)D 行動値増加 スピリチュアルウェポン1|セットアップ|魔術判定|単体|20m|MP8|シーンSL+1回|対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。 :MP-8 対象> グレイスフォース1|判定の直前|MP10|シーンSL回|魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 武器攻撃ダメージに+29+10+18です シャインストライク1|セットアップ|MP6|ラウンド持続|攻撃のダメージに+【精神】する。 :シャインストライク=1 :シャインストライク=0 マジッククリップ1|効果参照|単体|20m|MP20|シナリオ1回|複数のキャラクターが対象になる魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。 :MP-20 :マジッククリップ-1 アフェクション1 DR直後|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする :アフェクション-1 慈愛の御手1 DR直後|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする :慈愛の御手-1 守護結界3|DR直後|単体|30m|MP10|対象の受けるダメージに-[5D+SL×10]する。 :MP-10 対象> 30+(5)D 尊き覚醒1|効果参照|単体*|視界|シナリオ1回|味方が戦闘不能になった時に使用する。味方の戦闘不能を回復し、【HP】を30点とする。 対象> :尊き覚醒-1 奇跡の滴1|イニシアチブ|魔術判定|単体*|30m|F3|対象の【HP】を[5D+CL×10]点回復する。 :フェイト-3 300+(5)D クイックヒール1|イニシアチブ|MP5|シーン1回|《ヒール》を同時に使用する。 :MP-5 ヒール1:メジャー|魔術判定|単体|20m|MP4|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-4 ハンズオブライトⅢ|《ヒール》|フェイト1| この《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 ヒールオール1|《ヒール》|シナリオSL回|その《ヒール》の対象と射程を「場面(選択)」,「視界」に変更する。 :ヒールオール-1 ヒールライズ1|効果参照|MP10|シナリオSL回|対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した時に使用する。その効果に+[CL×3] :MP-10 :ヒールライズ=1 :ヒールライズ=0 対象> 3D 魔術判定 固定値省略 {CL}*(3+{ヒールライズ}*3)+2+(6)D ヒール ムーブ放棄 マジックブラスト2|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。 :MP-3 サンクチュアリ1|ムーブ|MP12|シナリオ1回|「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。メインプロセス持続。 :MP-12 :サンクチュアリ-1 マイナー放棄 オブストラクション1|マイナー|MP3|メインプロセス持続|魔法攻撃で対象に1点でもダメージを与えたとき、対象に[スリップ]を与える。 :MP-3 ファントムペイン1|シーンSL回| 対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。そのBSを選択したBSに変換する 効果強度が必要な場合は1とする スリップ→毒(1)に変更 レイズ1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP10|対象を行動済の状態で戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。 :MP-10 対象> 5D 魔術判定 固定値省略 デイメア1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP7|対象に[2D+5]点貫通ダメージを与える。 :MP-7 対象> イメージマジック1|効果参照|MP4|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。「分類:魔術」の魔法攻撃を「分類:魔術<幻>」に変更し、攻撃のダメージに+2Dする。 :MP-4 :イメージマジック=1 :イメージマジック=0 タングル1|効果参照|単体|20m|シナリオ1回|対象がリアクションの判定(振り直しを含む)を終了させた後に使用する。その判定で振ったダイスから1つを選択し除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。6の面が1個以下になるならクリティカルは無くなり、全て1となるならファンブルとなる :タングル-1 シックネス3:DR直前|単体|20m|MP6|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える :MP-6 ビジテイション5|DR直前|単体|20m|MP6|対象のその攻撃のダメージに+[SL×5]する。 :MP-6 46点増加です ポイズンイメージ1|効果参照|MP6|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。効果強度があるBSを与える行動と同時に使用し、その効果強度に+1する。 :MP-6 ファイナルイリュージョン5|シナリオSL回|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。この時与えたBSはスキルで回復できない :ファイナルイリュージョン-1 マジックキャンドル|メジャー|魔術判定|MP7|シーン継続|現在の部屋の明度を2か3に変更する。以降フリーアクションで再度変更可能。ただし、元の明度より低くはできない。 :MP-7 明度を3にします ファーストエイド1|メジャー|器用判定|単体|至近|対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1とする。対象は行動済みになる。 対象> {器用}+(2)D>=10 器用判定 アナライズエリア1|メジャー|魔術判定|MP6|警戒行動を【知力】判定で行う。 ファストチャネル1|クリンナップ|シナリオ1回|すでに使用した《タングル》の使用回数を1回復する。 :ファストチャネル=0 :タングル=1 ### ■能力値 //CL=30 //筋力=13 //器用=5 //敏捷=3 //知力=16 //感知=3 //精神=18 //幸運=4 ### ■代入パラメータ