### ■判定 {筋力}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {感知}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {幸運}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}>=0 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D+{回避バフ}+{判定バフ}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定バフ}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 :MP-6 ブラッドベール :MP-5 リビングデッド/スマッシュ :MP-4 バッシュ :MP-3 スラッシュブロウ/フューリーブラッド/ラウールの槍 :HP-20 ゲイボルグ :HP-5 シングルスラスト 《ホムンクルス》1/セットアップ/自動成功/自身/-/MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。シーン1回。 《ブロウストライカ-Ⅰ》1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカ-Ⅱ》1/フリ-/自動成功/自身/-/フェイト1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。 《スマッシュ》1/マイナ-/自動成功/自身/-/ダメ-ジ増加。白兵攻撃のダメ-ジに+【筋力】する。 《シングルスラスト》5/マイナ-/自動成功/自身/-/【HP】を5点消費する。 ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×2]する。 この効果はシーン終了まで持続する。 《バッシュ》3/メジャ-/命中判定/単体/武器/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメ-ジに+[(SL)D]する。 《ゲイボルグ》1/メジャ-/命中判定/単体/20m/【HP】を20点消費し、対象に投射による射撃攻撃を行う。 使用する武器は投射可能として扱う。 その攻撃のダメージに+[SL×3]Dにする。 この攻撃の対象はリアクションを行えない。 また、対象へのカバーを行うことはできない。 この攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。 槍使用、シナリオ1回。 《スラッシュブロウ》3/DR直前/自動成功/自身/-/武器攻撃のDR直前に使用。ダメ-ジ増加を行なう。その攻撃のダメ-ジに+[(SL×2)D]する。 テーゲベックの鎧/装備者が使用する《スラッシュブロウ》の効果に+2Dする。 ダメージ合計+((SL×2)+2)D 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/-/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメ-ジに+[CL×10]する。シナリオ1回 《フューリーブラッド》3/効果参照/自動成功/自身/-/攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用する。 ダメージ増加を行う。 武器攻撃のダメージを+[SL+2]する。 この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。ラウンド1回。 《ブラッドベール》3/効果参照/器用/自身/-/あなたがHPダメージを受けた、あるいはあなた の【HP】を消費するスキルを使用した直後に使用する。 あなたの【物理防御力】に+[SL×4]にする。 この効果はラウンド終了まで持続する。 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/-/あ判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。シナリオ1回。 伝承兜/戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。 ラウールの槍/命中判定の直前。【MP】を3点使用。この武器による武器攻撃に対する回避判定に-1Dする。 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D 武器攻撃 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+5D バッシュ ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+5D+{筋力} スマッシュ/バッシュ ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+(1*3)D ゲイボルグ //命中バフ=0 //回避バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 //HP回復バフ=0 //MP回復バフ=0 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=7 //器用=6 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=16 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=26 //魔法防御力={精神}+13 //行動値=3 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}