### ■判定 2D+{筋力判定}>0 筋力判定 2D+{器用判定}>0 器用判定 2D+{敏捷判定}>0 敏捷判定 2D+{知力判定}>0 知力判定 2D+{感知判定}>0 感知判定 2D+{精神判定}>0 精神判定 2D+{幸運判定}>0 幸運判定 {命中ダイス}D+{命中}>0 命中判定 {攻撃ダイス}D+{攻撃力}>0 攻撃力 {回避ダイス}D+{回避}>0 回避判定 2D+{トラップ探知}>0 トラップ探知判定 2D+{トラップ解除}>0 トラップ解除判定 2D+{危険感知}>0 危険感知判定 3D+{エネミー識別}>0 エネミー識別判定 3D+{アイテム鑑定}>0 アイテム鑑定判定 2D+{魔術判定}>0 魔術判定 2D+{呪歌判定}>0 呪歌判定 2D+{錬金術判定}>0 錬金術判定 アイテム: 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》→効果をダイスで求める分類:魔術のダメージ軽減効果に+1D/フェイト1 :フェイト-1 ハンズオブライトⅠ セットアップ:《エンサイクロペディア》→セットアップにエネミー識別を行う 3D+{エネミー識別}>0 エネミー識別判定 イニシアチブ: フリー: ムーブ: ムーブ:戦闘移動/対象: ムーブ:全力移動/対象: ムーブ:離脱/対象: マイナー: レガシー:《ピクシーヒール》→対象にHP回復2D+{CL}*3+2/MP4/対象: :MP-4 ピクシーヒール レガシー:《ピクシーヒール》/《フラワーフレグランス》→対象:範囲(選択)にHP回復2D+{CL}*3+2/MP10/対象: :MP-10 ピクシーヒール/フラワーフレグランス 2D+{CL}*3+2 ピクシーヒール メジャー:《ヒール》→対象にHP回復4D+{CL}*3+2/MP4/対象: 2D+{魔術判定}>0 魔術判定 :MP-4 ヒール 4D+{CL}*3+2 ヒール メジャー:《コントラクト》→契約妖精:ピクシーを取得/MP6 :MP-6 コントラクト DR直前: DR直後:《プロテクション》{プロテクション}→対象にダメージ軽減{プロテクション}D/MP3/対象: :MP-3 プロテクション {プロテクション}D プロテクション{プロテクション} {プロテクション}D+1D プロテクション{プロテクション}/ハンズオブライトⅠ DR直後:《アフェクション》→対象の受けるダメージを0にする/対象: :アフェクション-1 判定の直前: 判定の直後: クリンナップ: 効果参照: //プロテクション3 ### ■能力値 //CL=3 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=2 //知力=8 //感知=2 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=18 //魔法防御力={精神} //行動値=4 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}