------------------------------------------------ 1.各種判定(パッシブ込み) ============================= 2d+6 [筋力] 2d+2 [器用] 2d+3 [敏捷] 2d+10 [知力] 2d+3 [感知] 2d+9 [精神] 2d+3 [幸運] 2d+5 [危険感知] 2d+5 [トラップ探知] 2d+2 [トラップ解除] 3d+11 [エネミー識別] 4d+8 [魔術判定] ============================= ------------------------------------------------ 2.各種判定パッシブメモ ============================= ・インテンション :【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時取得不可 ・エンラージリミット :重量制限を【筋力基本値】×2にする ・エリアルセイバー : 〈風〉属性魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する。 ・コンセントレイション :魔術判定+1D ・モンスターロア :エネミーの識別判定に+1Dする ・マジシャンズマイト :魔法攻撃ダメージに+【(SL)D】する。 ・マジックセンス :【知力基本値】に+3 ・グリモア :魔法攻撃ダメージに+2する。 ・マーダースキル :クリティカルのダメージロールにさらに【(SL+1)D】する 現在4 ・スペシャリストⅡ【風】 :風属性の魔術の攻撃のダメージに+1D判定に+1D フェイス:グランアイン :ダメージ+2 不死鳥の祝福:火と風の魔法ダメージ+1d。飛行状態ならさらに1d エレメンタルブリード:3d 箱舟ノ灯:恩寵 パッシブ 命中判定で6が一つでもあればクリティカルとして扱える 呪い タイミング:メジャーのスキルのMP消費量:+10 魔防:-10 上位精霊符 :+10 魔法ダメージ ============================= ------------------------------------------------ 3.戦闘基礎判定(パッシブ込み) ============================= 1d+3 [回避] 6d+10 [命中(魔術)] 7d+10 [命中(魔術+エキスパート)] 7d+10 [命中(魔術+エキスパート+スペシャリストⅡ)] 2d [ダメージ] -6 [物理防御] ±0   [魔法防御] ============================= ------------------------------------------------ 4.基本使用戦闘スキル組み合わせ(5は除く) ============================= エリアルスラッシュ[メジャー]() :魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2d+5](〈風〉属性ダメージ) :MP-16 6d+10 [命中] 16d+50+10 [ダメージ] エリアルスラッシュ[メジャー](エキスパート) :魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2d+5](〈風〉属性ダメージ) :MP-19 7d+10 [命中] 16d+50+10 [ダメージ] エリアルスラッシュ[メジャー](エキスパート+エメラルド) :魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2d+5](〈風〉属性ダメージ) :MP-19 7d+10 [命中] 18d+50+10 [ダメージ] エリアルスラッシュ[メジャー](エキスパート+リゼントメント+エメラルド) :魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2d+5](〈風〉属性ダメージ) :MP-19 7d+10 [命中] 19d+140+10 [ダメージ] エリアルスラッシュ[メジャー](スペシャリストⅡ) :魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2d+5](〈風〉属性ダメージ) :MP-16 7d+10 [命中] 17d+50+10 [ダメージ] エリアルスラッシュ[メジャー](エキスパート+スペシャリストⅡ)魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2d+5](〈風〉属性ダメージ) :MP-19 8d+10 [命中] 17d+50+10 [ダメージ] エリアルスラッシュ[メジャー](エキスパート+エメラルド+スペシャリストⅡ) :魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2d+5](〈風〉属性ダメージ) :MP-19 8d+10 [命中] 19d+50+10 [ダメージ] エリアルスラッシュ[メジャー](エキスパート+リゼントメント+エメラルド+スペシャリストⅡ) :魔法攻撃 攻撃の魔術判定に1D、ダメージは[2d+5](〈風〉属性ダメージ) :MP-19 8d+10 [命中] 20d+140+10 [ダメージ] ============================= ------------------------------------------------ 5.攻撃補助スキルまとめ ============================= インプロージョン :魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 :MP-8 リゼントメント :シナリオ一回。魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]] マテリアルコンポーネント :携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。エメラルド(風) //マイナーアクション エキスパート :魔術判定に+1Dする。効果はメインプロセス終了時まで。 :MP-3 //クリンナップ メンタルトリートメント :MPをCL*2回復する // レストタイム:シーン終了時に使用する。HPとMPを回復する。[2d+CL]点回復。 : 2d+9 フィッシング:シーン終了時に使用する。MPを回復する。[2d+(CL*2)]点回復。 : 2d+18 ============================= ------------------------------------------------ 6.サポートスキル ============================= エンサイクロペディア[セットアッププロセス] :エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。 3d+11 [エネミー識別] フックダウン[クリンナッププロセス] :「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。 レストタイム[効果参照] :シーン終了時に使用する。HPとMPを回復する。[2d+CL]点回復。 フィッシング             :シーン終了時に使用する。MPを回復する。[2d+(CL*2)]点回復。 ============================= ------------------------------------------------ 7.攻撃スキル共通パッシブ ============================= ============================= ### ■能力値 ### ■代入パラメータ