C( -18- ) :HP- 2D>= 回避判定 DR直後 プロテクション 対象にダメージ軽減を行う(20m)(複数回行われる攻撃に対し、1回ずつ使用できる) :MP-1 5D+20+2+3+2+3+2+1-5 軽減値 5D+20+2+3+2+3+2+1 軽減値 DR直後 ビジティション 対象にダメージ増加を行う(20m) :MP-4 36 ダメージ増加値 シーリィ 対象の命中判定がクリティカルをした時、ダメージ増加(20m) :MP-4 19 ダメージ増加値 アドバイス 対象が行う判定を+2Dする(20m) 判定の直前 ウィンドバリア 射撃攻撃、分類魔術に対する回避判定に+5(20m) :MP-4 セットアップ ディスマントル 対象と知力判定勝利時、物防魔防-SL*3(20m) :MP-8 12+6+1+2D>=0 【知力】判定 ムーブ 戦闘移動(3マス) ムーブ 全力移動(4マス) ムーブ マジックブラスト メジャーの分類魔術の対象を2体に変更する :MP-3 ムーブ なし マイナー HMPP使用 4D+1D+2 マイナー なし メジャー ヒール 対象にHP回復を行う(20m) :MP-2 12+6+2D+1D>=0 魔術判定 3D+1D+2D+1D+51+2+2+2+2 ヒールオール ヒールを対象場面選択 射程視界に変更する ヒールライズ 対象がHP回復を行う分類魔術の効果を増加させる(20m) :MP-10 +51 メジャー レイズ 対象の行動不能を直す(20m) :MP-8 12+6+1+2D+1D>=0 魔術判定 イニシアチブ クイックヒール ヒールを使用する :MP-5 クリンナップ フックダウン EXMPP使用 :MP-3 判定の直前 トリビアリスト 判定を知力で代替する :MP-6 12+6+1+2D 【知力】判定 エグザマイン 情報収集を知力で行い+1D 12+6+1+2D+1D 【知力】判定 判定の直後 パトロナイズ 攻撃の命中判定後、達成値を難易度として魔術判定を行い成功した場合、攻撃は失敗になる :MP-8 12+6+1+2D+1D>= 魔術判定 判定の直後 パリペイティア 判定の直後に使用 ダイス数を変更せずに判定を振り直す(20m) :フェイト-1 マジッククリップ 複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する 対象を単体に変更し、再選択する(20m) :MP-20 6+2D 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 12+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 13+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 3-2+2D 命中判定 10+2D 攻撃力 2-2+2D 回避判定 7+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 12+2D エネミー識別判定 12+2D アイテム鑑定判定 12+2D 魔術判定 13+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ