### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 2+2+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 6+3D エネミー識別判定 9+5D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■判定 3+2D 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 2+2+2D 回避判定 6+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 6+3D 危険感知判定 サーチリスク 9+3D エネミー識別判定 モンスターロア 9+2D アイテム鑑定判定 9+1+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 ### 戦闘 9+1+3D>=? 魔術判定(エアリアルスラッシュ) 9+1+3D>=? 魔術判定(エアリアルスラッシュ・スペシャリストII) 3D+5+16+1+1+3 ダメージ 3D+5+16+1+1+3+40 ダメージ(リゼントメント) :HP-x HP減少 :MP-x MP減少 :フェイト-1 フェイト消費 ### ■スキル ▼戦闘前:『スペシャリストI:風』を宣言 判定:自動成功/対象:自身/コスト:-/使用条件:/ フェイトを1点消費。風属性の魔法攻撃のダメージに+1D シーン終了まで持続 ▼スペシャリストI:『スペシャリストII』を宣言 判定:自動成功/対象:自身/コスト:-/使用条件:/ スペシャリストIの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する :フェイト-1 ▼セットアッププロセス:『クイックサーチ』を宣言 判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/使用条件:/ 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定し、対象は同じでも別々でも良い :MP-5 クイックサーチ 『タクティクス』を使用。 ▼セットアッププロセス:『タクティクスLV3』 判定:知力判定/対象:範囲(選択) 射程:20m/コスト:6/使用条件:/ 対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[SLx2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。自分は対象にできない。C:0 :MP-5 タクティクス ▼ムーブアクション:『マジックブラストLv1』を宣言 判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/使用条件:/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([マジックブラストのSL*2])に変更する。効果はメインプロセス終了時まで持続する。 :MP-3 マジックブラスト ▼メジャーアクション:『エアリアルスラッシュLv1』を宣言 判定:魔術判定/対象:単体射程:20m/コスト:6/使用条件:/魔法攻撃。その魔術判定+1D、ダメージ[2D+5]<風属性> C:ダイスロール増加 :MP-6 エアリアルスラッシュ ▼魔法攻撃使用時:『リゼントメントLv1』を宣言 判定:自動成功/対象:自身/コスト:/使用条件:メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃の対象を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する ### ■能力値 //CL=5 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=2 //知力=9 //感知=6 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=2 //物理防御力=6 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=10 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}