《トリビアリスト》判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。1シーンに1回使用可能。 {知力}+2d>=? 【知力】判定 {敏捷}+2d>=? 回避判定 DR直後に《プロテクション》1を使用。20m以内の単体が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。防御中1回使用可能。 スキルの対象⇒ :MP-1 (1)d+20 《プロテクション》ダメージ軽減量 (1)d+20+9 《プロテクション》ダメージ軽減量@マジックアップデート スキルの対象⇒ DR直後に《サモン:アラクネ》5を使用。20m以内の範囲(選択)の対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。防御中1回使用可能。 スキルの対象⇒ :MP-7 同時に《マジックアップデート》3を使用。効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に+[SL×3]する。 :MP-3 (5)d+20 《サモン:アラクネ》ダメージ軽減量 (5)d+20+9 《サモン:アラクネ》ダメージ軽減量@マジックアップデート DR直後に《アフェクション》を使用。20m以内の単体が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。1シナリオに1回使用可能 c(ダ-({物理防御力}+減)) 物理ダメージ計算 c(ダ-({魔法防御力}+減)) 魔法ダメージ計算 :HP- 戦闘前スキル使用なし 戦闘前スキル使用あり 《ホーリーオーダーⅡ》:《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 :フェイト-1 《ホーリーウェポン》5:20m以内の単体にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-2 《マニフィカート》:《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-6 《ホーリーオーダーⅠ》:《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 {知力}+3d>=0 《ホーリーウェポン》魔術判定 セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり 《クイックサーチ》を使用。《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-5 《エンサイクロペディア》を使用。エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。(《コンコーダンス》適用) 識別の対象⇒視界内の全てのエネミー 《ファイアスミス》3を使用。所持金を50G消費。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:G消費なし :ゴールド-50 《スピードロード》を使用。「タイミング:セットアッププロセス」「対象:単体」の魔術と同時に使用する。その魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シナリオにSL回使用可能 スキルの対象⇒至近の味方全て {知力}+3d>=0 《ファイアスミス》魔術判定 イニシアチブプロセスに《クイックヒール》を使用。《ヒール》を同時に使用する。1シーンに1回使用可能。 :MP-7 同時に《マジックアップデート》3を使用。効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に+[SL×3]する。 :MP-3 スキルの対象⇒ {知力}+3d>=0 《ヒール》魔術判定 4d+{CL}*3+10 《ヒール》HP回復量 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクションで「転移の呪符」を使用。使用者を10m転送する。消耗品。 :転移の呪符-1 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(12m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 {イニシアティブ}+2d>=? 封鎖からの離脱 【行動値】判定 移動先⇒ マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでハイMPポーションを使用 :ハイMPポーション-1 :携帯重量-1 4d MP回復量 :MP+ メジャーアクションで《ヒール》を使用。20m以内の単体にHP回復を行なう。 :MP-2 同時に《マジックアップデート》3を使用。効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に+[SL×3]する。 :MP-3 スキルの対象⇒ {知力}+3d>=0 《ヒール》魔術判定 4d+{CL}*3+10 《ヒール》HP回復量 メジャーアクションでS1稲妻の杖を使用した白兵攻撃を行なう。 攻撃の対象⇒ {器用}+(3)d>=0 命中判定 S1稲妻の杖(打撃/両)白兵/至近 9+15+9+2d ダメージロール 物理 メジャーアクションで《ファーストエイド》を使用。至近の単体の対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行ない、成功で対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。なお、対象は行動済みになる。 {器用}+2d>=10 《ファーストエイド》【器用】判定 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 メジャーアクションで[隠密状態]へ。 メジャーアクションで《テレポート》を使用する。至近の範囲(選択)を記憶した場所に転送する。マークポイントはSL個で入れ替え可能。マークポイントの記憶はメジャーアクションで行う。1シーンに1回使用可能。 :MP-8 {知力}+2d>=0 《テレポート》魔術判定 メジャーアクションでマークポイントの記憶を行なう。 クリンナッププロセスに《フックダウン》を使用。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。1シーンに1回使用可能 :MP-3 2d ドロップ品決定ロール プリプレイに《マジックデバイス》を使用。「種別:UMD」のアイテムをSL個消費する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 取得アイテム→UMDブレスリング {感知}+2d トラップ探知判定 {器用}+2d トラップ解除 {感知}+2d 危険感知判定 {知力}+2d エネミー識別 {知力}+2d アイテム鑑定 {知力}+3d 魔術判定 {精神}+2d 呪歌判定 {器用}+2d 錬金術判定 {イニシアティブ}+2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) {筋力}+2d 【筋力】判定 {器用}+2d 【器用】判定 {敏捷}+2d 【敏捷】判定 {知力}+2d 【知力】判定 {感知}+2d 【感知】判定 {精神}+2d 【精神】判定 {幸運}+2d 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=9 //知力=12 //感知=9 //精神=5 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=14 //魔法防御力={精神}+5