:HP- :MP- :フェイト-1 {感知}+5+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 25+{DB}+(2+{DBD})D 物理 {敏捷}+6+{回避B}+{判定B}+(3+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ドッジムーブ》1/効果参照/自動成功/自身/1 回避判定と同時に使用、回避+3 :MP-1 {敏捷}+6+3+{回避B}+{判定B}+(3+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 《インタラプト》1/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回 スキル打ち消し メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 《インパクトショット》1/ムーブアクション/自動成功/自身/3 武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ―――マイナー――― 《フェイント》1/マイナーアクション/自動成功/自身/3 武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D :MP-3 《フォースウェポン》2/マイナーアクション/自動成功/自身/10/シナリオSL回 武器攻撃のダメージを<光>属性に変更し、その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。シーン終了まで持続する。 :MP-10 ―――メジャー――― 《ファニング》3/メジャーアクション/命中判定/[SL+1]体/武器/5 SL+1体に武器攻撃を行う。 :MP-5 《ピアシングストライク》1/DRの直前/自動成功/自身/4 武器攻撃のダメージに+SLD :MP-4 {感知}+5+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定(リアクション-1D) 25+{DB}+(2+1+{DBD})D 物理 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《スクリーン》1/セットアッププロセス/自動成功/単体/至近/4 対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 :MP-4 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《フェンサーⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする 《フェンサーⅡ》1/判定の直前/自動成功/自身 フェイト1点消費、リアクションの判定に+2D ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+2+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {感知}+2+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 【感知】判定(斥候) {感知}+2+{判定B}+(4+{判定BD})D>=0 【感知】判定(斥候、トラッキングorリサーチ) {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2+{判定B}+(3+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=7 //知力=2 //感知=8 //精神=7 //幸運=2 ### ■代入パラメータ