《インプルーフ》:《プロテクション》指定 【戦闘前】《ハンズオブライトⅠ》/F1/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」(効果をダイスで求めるもの)の効果+1D :フェイト-1 【セット】《ファイトソング》/単体※/20m/スキル回数回復 【イニシ】《クイックヒール》+《ヒール》/9MP/《ヒール》を使用 :MP-9 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 【メジャー】《ジョイフルジョイフル》2/7MP/単体※/20m/未行動化 :MP-7 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 呪歌判定 【メジャー】《ヒール》/4MP/単体/20m/回復魔法 :MP-4 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 【判定直前】《アンプロンプチュ》/7MP/代用判定 :MP-7 【DR直後】《プロテクション》/1MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-1 {プロテクション} 軽減 {プロテクション}+1D 軽減/《ハンズオブライトⅠ》 【DR直後】《アフェクション》/-/単体/20m/ダメージ0 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcベアアップ}D>=? 【精神】判定:リアクション {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 回避判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 呪歌判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 ######[定数] //Dc判定修正={Fフェイト}+{Dc限界突破} //Dcベアアップ=0 //Dc限界突破=0 //ヒール=3D+{CL}*3+1D //プロテクション=5D+6 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=2 //知力=4 //感知=4 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=16 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=3 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2