//プリプレイ(アイテム) 《ダストホルダー》1:[ダストホルダー]を1個取得し、その[ダストホルダー]の収納可能数に+[SL*2]する。 このスキルで取得した[ダストホルダー]はあなたのみ装備、使用できる。 //戦闘前 《セイントセントリーⅠ》+《セイントセントリーⅢ(パッシブ)》 F1、白兵攻撃のダメージに+2D。シーン終了まで。 :S1=1 //リアクション 2+1+2D>=0 回避判定 //軽減 《プロテクション》5/MP3 ダメージを[SL]D軽減する 《召喚具:カドケウス》 効果に+【精神】/MP5消費 5D+4+({かど}*{精神}) プロテクション/20m :MP-3 :MP-8 《ダストガード》1/MP4/至近/範囲(選択) あなたが魔法ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。[ダストホルダー]に収納された種別:装飾品を1つ消費する。そのダメージの計算が終了するまで【魔法防御力】に+10する。 《アフェクション》 対象が受けるダメージを0に変更する。 //セットアップ 《クラッシュエレメント:トパーズ》5/MP4 [ダストホルダー]に収納されたトパーズを一つ消費する。属性を<地>属性に変更し、【物理防御力】に+[SL*2]【魔法防御力】に+[SL]、<地>属性を与える攻撃のダメージに+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ダストエクスプロージョン》1/MP4 《クラッシュエレメント:~》と同時に使用する。《クラッシュエレメント:~》の対象を[範囲(選択)]に変更し、その効果に「対象はこの効果を拒否できる。」を追加する。 :えれ=1 :物防+10 :魔防+5 :MP-4 :MP-8 //イニシア 《チェンジコール》1/MP6/S1回 「種別:召喚具」から一つ選択。装備している「種別:召喚具」をすべて失い、選択したアイテムを装備する。 →選択召喚具は :MP-6 //カドケウス :initiative-1 //テュルソス :initiative-1 //戦神爪 :命中修正=1 《クイックヒール》1/MP5 ヒールを同時に使用。イニシアチブでヒールを使う 《ヒール》1/MP4 3D+[CL*3]のHP回復を行う。 《召喚具:カドケウス》 効果に+【精神】/MP5消費 :かど=1 (2+1)D>=0 魔術判定(簡易) 3D+({CL}*3)+3+({かど}*{精神}) HP回復/20m/単体 :MP-9 :MP-14 《緊急治療》1/MP5/自動成功 対象のHPを[3D+CL*2]点回復する。 3D+({CL}*2)+3 HP回復/至近/単体 :MP-5 //ムーブ ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) 転移の呪符を使用。10m転送する。(移動ではないためエンゲージの影響は受けない) 《召喚具:テュルソス》 ムーブアクション。装備者が行う攻撃のダメージに+[この武器の攻撃力({CL}+5)]する。 :てゅ=1 //マイナー 《ホーリースマイト》5/MP4 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*3+【精神】]する。 :ほ=1 ※+({ほ}*(15+{精神})) 《召喚具:戦神爪》 マイナーアクション。装備者の物魔防に+【精神】する :物防+12 :魔防+12 //メジャー(殴り) 《オーラアクション》1/MP4/トパーズ消費 [ダストホルダー]に収納された種別:装飾品を1つ消費する。対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージを消費した宝石に応じた属性の魔法ダメージに変更する。 :トパーズ(ホ)-1 8+(3+1)D+({せんじんそー}*1)>=0 命中判定 //DR 《セイントセントリーⅡ》 武器攻撃のDR直前に使用。F1、ダメージに+2D。 :S2=1 ({CL}+({せんじんそー}*3)+(({てゅるそす}*5))+(2+{S1}+{S2})D+({えれ}*10)+1+({ほ}*(15+{精神}))+({てゅ}*({CL}+({てゅるそす}*5))))+({ダメージBD})D //メジャー(回復) 《ヒール》1/MP4 3D+[CL*3]のHP回復を行う。 《召喚具:カドケウス》 効果に+【精神】/MP5消費 :かど=1 (2+1)D>=0 魔術判定(簡易) 3D+({CL}*3)+3+({かど}*{精神}) HP回復/20m/単体 :MP-4 :MP-9 《レイズ》1/MP10 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 //クリンナップ ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 8+3D 攻撃力 0+2D 回避判定 2+1+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //CL=9 //精神=12 ### ■代入パラメータ //移動力=18