《竜の秘蹟》1/タイミング:戦闘不能/判定:自動成功/対象:単体※/射程:視界/コスト:19/ シナリオ1回/効果:対象が戦闘不能になった場合に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済となる。このスキルの使用回数はあらゆる効果で回復できない。 :MP-19 《光玉の加護》3/タイミング:判定の直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:―/シナリオSL回 / 対象が判定を行う直前に使用する。その判定に+1Dする。 《スティグマ》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオ1回/効果:判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 4+2D>=0 回避判定 《グレートスケール》5/タイミング:リアクション/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:7/効果:《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。攻撃のリアクションとして使用する。ダメージ軽減を行なう。その攻撃であなたが受けるダメージに-[SL×10]する。なお対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 :MP-7 《パラディオンⅡ》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:ウォーリア/効果:《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 《カバーリング》1/タイミング:ダメージロールの直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:1/制限:防御中1回/効果:対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 MP-1 《カバームーブ》3/タイミング:《カバーリング》/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:3/制限:シーンSL回/効果:《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-3 《パラディオンⅠ》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:ウォーリア/効果:あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 《地玉の加護》3/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:あなたがあなた以外のPCと同じエンゲージに居る場合に有効。あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。 《ウェポンガード》1/タイミング:ダメージロールの直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:3/ 制限:両装備、防御中1回/効果:ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受ける直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 :MP-3 17ダメージ軽減 《スピリットリンク》1/タイミング:ダメージロールの直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シーン[SL+1]回 /効果:《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。あなたが受ける予定のHPダメージと同じ値だけ、あなたは【HP】を消費する。そのダメージを0に変更する。 《パーミエーション》1/タイミング:DRの直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオ1回/効果:物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 sc(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 sc(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 《ソウルバスター》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:効果参照/コスト:―/制限:シナリオ1回/効果:あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 耐毒符/効果:[毒]を受けたときに自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者が受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 《即応》3/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオSL回/効果:あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。 《イモータルブラッド》1/タイミング:戦闘不能/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオ1回/効果:フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済となる。 :フェイト-1 :真竜石/効果:セットアップ。あなたは「分類:竜」となり、それ以外の分類をすべて失う。また、『爪』と『尻尾』を常に装備しているものとして扱う。さらに、あなたの行う攻撃のダメージに+[CL+5]、【物理防御力】【魔法防御力】に+5する。ラウンド持続。この効果を使用するとMPを10点消費する。 :MP-10 :物理防御力+5 :魔法防御力+5 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 転移の呪符/効果:ムーブアクション。使用者を10m転送する。(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 移動先⇒ 《チェンジスケイル》5/タイミング:マイナーアクション/判定:自動成功/対象:自身/射程:― /コスト:2/制限:―/【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-2 :物理防御力+15 :魔法防御力+15 《スマッシュ》1/タイミング:マイナーアクション/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:4/制限:―/効果:ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 :スマッシュ=1 《エターナルクロウ》1/タイミング:メジャーアクション//判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:5/制限:―/効果:あなたが「種別:竜石」の効果を受けている時に使用可能。対象に『爪』を使用した白兵攻撃を行う。命中判定に+1D、ダメージに+SLD。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-5 《ボルテクスアタック》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオ1回/効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :ボルテクスアタック=1 《ソウルヒット》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シーン1回/効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 対象⇒ 11+6+(3+1+{命中BD})D>=0 命中判定(白兵/至近) 63+25+({筋力}*{スマッシュ})++({CL}*10*{ボルテクスアタック})+{ダメージB}+(2+1+{ダメージBD})D ダメージ(物理) 《スマッシュテイル》3/ メジャーアクション/判定:命中判定/対象:単体/射程:至近/コスト:8/射程:シナリオSL+1回/効果:あなたが「種別:竜石」の効果を受けており、このラウンドに待機を宣言している場合に使用可能。対象に『尻尾』を使用した白兵攻撃を行う。ダメージに+【筋力】し、1点でもHPダメージを与えると対象を10mまで自由に移動させることができる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-8 《ボルテクスアタック》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオ1回/効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :ボルテクスアタック=1 《ソウルヒット》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シーン1回/効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 対象⇒ 11+6-3+(3+{命中BD})D>=0 命中判定(白兵/至近) 63+25+{筋力}+({筋力}*{スマッシュ})+({CL}*10*{ボルテクスアタック})+{ダメージB}+(2+{ダメージBD})D ダメージ(物理/対象10m移動) :スマッシュ=0 :ボルテクスアタック=0 《フックダウン》1/対象:クリンナッププロセス/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:2/制限:シーン1回/効果:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-2 《ドラゴンフレッシュ》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオ1回/効果:あなたがHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+[CL×5]する。 ### ■能力値 //CL=20 //筋力=15 //精神=15 ### ■代入パラメータ //物理防御力=13 //魔法防御力={精神}+7 //行動値=7 //移動力=20