### ■判定 {筋力判定ダイス}D+{筋力判定}>0 【筋力】判定 {器用判定ダイス}D+{器用判定}>0 【器用】判定 {敏捷判定ダイス}D+{敏捷判定}>0 【敏捷】判定 {知力判定ダイス}D+{知力判定}>0 【知力】判定 {感知判定ダイス}D+{感知判定}>0 【感知】判定 {精神判定ダイス}D+{精神判定}>0 【精神】判定 {幸運判定ダイス}D+{幸運判定}>0 【幸運】判定 {命中ダイス}D+{命中}>0 命中判定 {攻撃ダイス}D+{攻撃力}>0 攻撃力 {回避ダイス}D+{回避}>0 回避判定 {トラップ探知ダイス}D+{トラップ探知}>0 トラップ探知判定 {トラップ解除ダイス}D+{トラップ解除}>0 トラップ解除判定 {危険感知ダイス}D+{危険感知}>0 危険感知判定 {エネミー識別ダイス}D+{エネミー識別}>0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定ダイス}D+{アイテム鑑定}>0 アイテム鑑定判定 {魔術判定ダイス}D+{魔術判定}>0 魔術判定 {呪歌判定ダイス}D+{呪歌判定}>0 呪歌判定 {錬金術判定ダイス}D+{錬金術判定}>0 錬金術判定 アイテム: 戦闘前: フリー: セットアップ: イニシアチブ: イニシアチブ:《カリキュレイト》:未行動の時に使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行なう。メインプロセス終了後に行動済となる。シーン1回。 ムーブ: ムーブ:《ハンドシンボル:爆》2:魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで持続。シーンSL回。 :MP-4 ハンドシンボル爆 ムーブ:《チートマジック》2:魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の射程内から【SL+1】個以外のエンゲージを選択。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。メインプロセス終了まで持続。シーン1回。 :MP-8 チートマジック ムーブ:《ホロコースト》:魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続。シナリオ1回。 :MP-8 ホロコースト ムーブ:戦闘移動/対象: ムーブ:全力移動/対象: ムーブ:離脱/対象: マイナー: メジャー: メジャー:《ウォータースピア》:魔法攻撃。【2D+5】の〈水〉属性魔法ダメージを与え、1点でもダメージを与えた場合[放心]付与。 :MP-6 ウォータースピア {魔術判定ダイス}D+{魔術判定}>0 魔術判定 (2+1+5)D+5+20+10+2+3+5+2 〈水〉魔法ダメージ/[放心]/ウォータースピア メジャー:《コキュートス》:魔法攻撃。【2D+20】の〈水〉属性魔法ダメージを与え、1点でもダメージを与えた場合[放心]付与。 :MP-12 コキュートス (2+1+5)D+20+20+10+2+3+5+2 〈水〉魔法ダメージ/[放心]/コキュートス メジャー:《ブロウアップ〈光〉》1:魔法攻撃。その攻撃のダメージは【2D+現在HP】の〈光〉属性魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了時【HP】は0となり、戦闘不能となる。シナリオSL回。 (2+5)D+{HP}+10+2+3+5+2 〈光〉魔法ダメージ/ブロウアップ〈光〉 メジャー:《ダブルアーツ》:「タイミング:メジャー」のニンジャのスキルと「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。順番は任意。対象は同じでも別々でもよい。シナリオ1回。 :MP-20 ダブルアーツ 判定の直前: 判定の直後:《シークレットアーツ》5:攻撃の命中判定の直後。その命中判定で振ったダイスのうち3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。シナリオSL回。 :MP-5 シークレットアーツ DR直前:《マジックフォージ》3:魔法攻撃のダメージ増加+【SL×2】D。シーン1回。 :MP-3 DR直後: クリンナップ: 戦闘不能:《ラストアクション》:未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを1回行なう。ただしこのスキルで発生したメインプロセスでは自身のHPを回復したり戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。シナリオ1回。 効果参照: EX:《リゼントメント》:魔法攻撃と同時。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+【CL×10】シナリオ1回。 :HP- :MP- :フェイト- ### ■能力値 //筋力=8 //器用=3 //敏捷=3 //知力=10 //感知=5 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力}+2 //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=4 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=3 //魔術判定={知力判定}+1 //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2