### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【幸運】判定 {敏捷}+{判定値}+{回避値}+(2+{判定D}+{回避D}+{限界突破}*2)D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+1+{判定D}+{限界突破}*2)D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :ダメージ値 @ダメージバフ :命中値 @命中バフ :フェイト- @フェイト使用 【プリプレイ】 《スピリット・オブ・サムライ》1:種別:刀の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる 《サクセション》1:プリプレイ時に装備あるいは携帯している武器か防具から一つ選択。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する→武器選択 《トゥーハンドアタック》1:「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する 《ハンターウェポン》1:装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない 《ギガントウェポン》3:あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする 《アブストラクター》1:プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる 《ツインギミック:格闘》1:あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の種別に選択した種別を追加する 《ヒュージエッジ》1:あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の重量に+3、攻撃力に+7、行動修正に-3する 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアッププロセス】 《バーサーク》1+「狂撃の角」:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する :MP-3 :バーサーク=0 :バーサーク=1 《オーバードライブ》1:パッシブ。《バーサーク》の効果に武器を使用した命中判定に+1Dするを追加する 《ハンティングスタイル》1:セットアッププロセス。《コンバットスタイル》や《サバイバルスタイル》の効果を受けていない時に使用可能。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。ただし、あなたが行う武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する :MP-10 :ハンティングスタイル=0 :ハンティングスタイル=1 【ムーブ】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先⇒ 《ファストセット》1:ムーブアクション。タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない :MP-6 【マイナー】 マイナー放棄 マイナーアクションで威圧解除 マイナーアクションで狂戦士化解除 《スマッシュ》1:マイナーアクション。ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :MP-5 :スマッシュ=0 :スマッシュ=1 《フルスイング》3:マイナーアクション。白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シーンSL回 :MP-10 :フルスイング=0 :フルスイング=1 《モードバスター》4:あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の命中修正に-3、攻撃力に+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する :命中値-3 :攻撃力+12 【メジャー】 武器攻撃を行う 《オンスロート》1:メジャーアクション。0Sq以内の十字(選択)に白兵攻撃を行う。シナリオ1回 :MP-8 《ストラグルクラッシュ》1:メジャーアクション。《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない :MP-10 《バッシュ》1:メジャーアクション。対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)]Dする :MP-4 対象⇒ 《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 《インテリジェンス》1:判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。シナリオ3回 {器用}-1+1+{判定値}+{命中値}+(2+1+1+1+{バーサーク}-{ハンティングスタイル}+{判定D}+{命中D}+{限界突破}*2)D>=0 @命中判定 《バーストスラッシュ》1:パッシブ。武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《グレートバースト》3:白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。シナリオSL回 ({攻撃力})*(1+{フルスイング})+5+3*{バーサーク}+{筋力}*(1+{スマッシュ}+{ハンティングスタイル})+{精神}+4*{ハイボルテージSL}+{ダメージ値}+(2+1+{限界突破}*4+{ダメージD})D 物理ダメージ 【DR直前】 《カバーリング》1/DRの直前 /対象:自身 /- /コスト:2 / 防御中1回/ 対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない :MP-2 @MP消費 《カバームーブ》3:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。シーンSL回 :MP-4 @MP消費 対象⇒ 《ソウルバスター》1:あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)。シナリオ1回 《インデュア》1:効果参照。バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する。防御中1回 :MP-5 @インデュア 《トゥルーアイ》1:ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[{攻撃力}÷2]する。防御中1回 :MP-4 《ハーデンボディ》1:ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【{筋力}】する。防御中1回 :MP-5 《リブート》1:フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。シナリオ1回 :フェイト-1 《パーフェクトボディ》1:あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。シナリオ1回 【クリンナップ】 《フックダウン》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:ポーションのアイテムを1個使用する :MP-3 @MP消費 《バイオレントヒット》1:クリンナッププロセス。既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 《スティグマ》1:判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。シナリオ1回 《フィッシング》1:シーン終了時に使用する。MP回復を行う。MPを[2D+(CL×2)]点回復する。シナリオ1回 【共通】 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ### ■能力値 //筋力=21 //器用=12 //敏捷=4 //知力=2 //感知=3 //精神=13 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=43 //物理防御力=36 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=2 //移動力=26