***戦闘前 戦闘前:《ホーリーオーダーⅡ》:《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用でする。 ***セットアップ セットアップ:《グライアイ:ガードアーム》:MP4:【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。この効果はラウンド終了か、あなたが移動・戦闘不能・死亡するまで持続する。 ***カバー時 DR直前:《カバーリング》:MP2:至近(単体):防御中1回:対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《カバームーブ》3:MP4:シーンSL回:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 効果参照:守護者の剣:装備者が行なうカバーと同時に使用。【MP】を5点消費。装備者が受ける予定のダメージに-5する。 ***ダメージ軽減 DRの直後:《プロテクション》5:20m(単体):MP3:防御中1回:対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを-[(SL)D]する。 5D+8 プロテク 《ホーリーオーダーⅢ》:《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 DRの直後:《アフェクション》:20m(単体):シナリオ1回:対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ***リアクション 効果参照:稲妻の盾:装備者が1点でもHPダメージを受けた時に使用。装備者の【MP】を5点回復する。1シナリオに3回使用可能。 効果参照:ラウールの兜:装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 戦闘不能:伝承【転生】:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。 ***バフ フリー:《フルディフェンス》:MP5:《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。 マイナー:《ディフェンダー》5+《マジックディフェンダー》:MP3:【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 マイナー:《オーラスキン》:MP4:【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 メジャー:《ホーリーアーマー》5+《ホーリーグレイス》:20m(単体):MP4:対象の【物理防御力】【魔法防御力】に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 効果参照:《ホーリーオーダーⅠ》:《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 ***回復 メジャー:《ヒール》1:20m(単体):MP4:対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 3D+{CL}*3+2D+2+1D ヒール回復量 メジャー:《レイズ》1:20m(単体):MP10:対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 2D レイズ回復量 ***クリンナップ クリンナップ:《フックダウン》:MP3:シーン1回:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ### ■判定 {命中}+2D>=0 命中判定 11+2D 物理ダメージ {回避}+2D>=0 回避判定 {感知}+3D>= 危険感知判定 {筋力}+2D>= 【筋力】判定 {器用}+2D>= 【器用】判定 {敏捷}+2D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D>= 【知力】判定 {感知}+2D>= 【感知】判定 {精神}+2D>= 【精神】判定 {精神}+2D+1D>= 【精神】判定(ベアアップ込) {幸運}+2D>= 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=9 //器用=7 //敏捷=6 //知力=4 //感知=5 //精神=8 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //回避={敏捷判定}-2 //魔術判定={知力判定}