《ファミリア》3/アイテム/使い魔取得、感知、知力、精神を使用した判定に+2 《テイルズシンボル》/虚脱の人形取得 ーーーーーーー 理知の宝玉/セットアッププロセス。【MP】を3点消費。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-3 :initiative+5 :initiative-5 虚脱の人形/シーンに登場しているキャラクターひとりを対象とする。セットアッププロセス。対象が行なうあらゆる判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。 ーーーーー 《ランニングセット》1/ムーブ/自動成功/自身/6/「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。 :MP-4 《ストームソーサリィ》1/ムーブアクション/自動成功/自身/16/シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-16 ーーーーー 《アニマルパクト》1/マイナー/自動成功/自身/-/シナリオ1回/「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックサークル》3/マイナー/自動成功/自身/4/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう、「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《オブストラクション》1/マイナー/自動成功/自身/3/魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ーーーーー 《マジックスピナーⅡ》1/フリー/自動成功/効果参照/-/フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1 ーーーーー 《ファミリアコンビネーション》1/メジャー/自動成功/自身/9/メインプロセス中1回/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-8 《ダブルキャスト》3/メジャー/自動成功/自身/15/シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 :MP-13 :ダブル-1 《ファミリアアタック》5/メジャー/感知/単体/20m/5/対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《サモン・フェンリル》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/8/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-7 《ビーストベイン》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/4/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-3 《サモン・シームルグ》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/8/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-7 ーーーーー 《リゼントメント》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《バリアントマジック》2/効果参照/自動成功/自身/12/シーンSL回/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。 :MP-10 :バリアント-1 ーーーーー 12+3D+1D+2+1>=0 魔術判定 2D+1D+20+1D+5 フェンリル〈無〉[威圧][放心]ラウンド中【行動値】-5 2D+10+1D+20+1D+5 ベイン〈無〉[放心]ラウンド中【行動値】-5(動物魔獣霊獣は魔防0) 2D+28+5 シームルグ回復値 ーーーーー 11+2D+2+2D+1>=0 ファミリアアタック【感知】 7D+14+1D+5 ファミリア貫通[放心] ーーーーー 《アニスゼティク》1/DRの直前/自動成功/単体/20m/6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 :MP-6 《ディストラント》1/DRの直前/自動成功/単体/20m/6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。 :MP-6 《リトライアクト》1/効果参照/自動成功/単体/至近/10/シナリオ1回/対象が行なう判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。 :MP-10 《デモンズウェブ》1/パッシブ/あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 《ソウルスティール》1パッシブ/スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 ーーーーー 《ニゲイト》1/判定の直後/自動成功/単体/30m/-/シーン1回/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 《ガーディアン》1/DRの直後/自動成功/単体/20m/-/シーン1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。>【精神】上昇使い魔 封精長靴/ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 ーーーーー 9+2D>=? 回避判定 ーーーーー 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ーーーーー 12+2D+2>=0 【知力】判定 11+2D+2>=0 【感知】判定 8+2D+2>=0 【精神】判定 10+3D+2>=0 トラップ探知判定 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 12+2D 【感知】判定 11+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 4+2D 回避判定 9+2D トラップ探知判定 11+3D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 11+2D エネミー識別判定 12+2D アイテム鑑定判定 12+2D 魔術判定 12+3D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ