### ■判定 5+2D 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 22+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 12+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 5-2+2D 命中判定 9+2D 攻撃力 6-2+2D 回避判定 7+2D トラップ探知判定 5+3D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 22+3D エネミー識別判定 22+2D アイテム鑑定判定 22+1+3D 魔術判定 22+1+4D 魔術判定[【アコライト】スキル] 12+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 5D+64 《プロテクション》 5D+71 《プロテクション》+《リファインマジック》 6D+64 《プロテクション》+《ハンズオブライトⅠ》 6D+71 《プロテクション》+《リファインマジック》+《ハンズオブライトⅠ》 6D+15 《ヒール》 6D+22 《ヒール》+《リファインマジック》 *3 《ヒール》CL分 2D 《レイズ》 2D+12 《リバイバー》 9D 《リデュース》 2D 《アドバイス》 ### ■スキル 《ハンズオブライトⅠ》_対象:自身_射程:―_コスト:フェイト1点_効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで継続。 《プレイヤーワード》_対象:自身_射程:―_コスト:5_アコライトのクラススキルによる判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《エンサイクロペディア》+etc._対象:場面(選択)_射程:視界_コスト:4_エネミー識別を行う。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを一つ使用可能。 《ブレッシング》+etc._対象:単体_射程:20m_コスト:9_対象が行う判定に+1D 。ラウンド終了まで継続。CL:コスト0 《ヒール》_対象:単体_射程:20m_コスト:1_対象の【HP】を[6D+15+CL×3]点回復する。 《リファインマジック》_対象:単体_射程:20m_コスト:10_効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルの効果に+7する。シーン3回制限。 《レイズ》_対象:単体_射程:20m_コスト:7_対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお対象は行動済みとなる。CL:ダイスロール増加。 《リバイバー》_対象:単体_射程:20m_コスト:17_対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、バッドステータスすべてを回復し、【HP】を[2D+12]点にする。なお対象は行動済みとなる。CL:ダイスロール増加。 《トリビアリスト》_対象:自身_射程:―_コスト:5_判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。シーン1回制限。 《パトロナイズ》_対象:単体_射程:20m_コスト:7_対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回制限。 《リデュース》_対象:単体_射程:20m_コスト:9_対象が行うDRの直前に使用。その攻撃のダメージに-9Dする。シーン1回制限。 《プロテクション》_対象:単体_射程:20m_コスト:1_対象のダメージを[5D+64]点軽減する。CL:ダイスロール増加。 《アフェクション》_対象:単体_射程:20m_コスト:0_対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更。シナリオ1回制限。 《トリートフォース》_対象:単体_射程:20m_コスト:4_対象がバッドステータスを受けた時に使用。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。ラウンド1回制限。 《アドバイス》+etc._対象:射程:20m_コスト:0_対象が行う判定の直前に使用。その判定に+2Dする。自身対象不可。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■代入パラメータ