:ダメバフ=0 ダメバフリセット :メインプロセスダメバフ=0 メインプロセスダメバフリセット :一時ダメバフ固定=0一時ダメバフ固定リセット :一時ダメバフダイス=0一時ダメバフダイスリセット 21+7+6+6D 魔術判定 21+7+6+7D 魔術判定(真理の書込み) 272+{一時ダメバフ固定}+{外部ダメバフ固定}+{メインプロセスダメバフ}+{ダメバフ}+(38+{一時ダメバフダイス}+{外部ダメバフダイス})d6 フレイムクラックダメージ ■セットアップ :MP-5 クイックサーチ:セットアップでエンサイクロペディア+1スキル使用 エンサイクロペディア:エネミー識別を行なう。コンコーダンスの影響で「対象:場面(選択)」「射程:視界」に行える :MP-12 インクリーズデバイス 対象3体にダメージ+【知力】(21)する。ラウンド継続 :メインプロセスダメバフ+21 ■イニシアチブ :MP-6 エンカレッジ:未行動のキャrカウターを行動させる :フェイト-1 マジックスピナーⅠ:フェイト1点でマジックフォージの使用回数を1増やす。 ■ムーブ :MP-4 アーマーチェンジ:頭部、胴部の装備品を携帯品と入れ替えられる :転移の呪符-1 〈転移の呪符〉:シーン1回。10m転送する。 ■マイナー :メインプロセスダメバフ+218 精霊王招来:シナ1。魔法攻撃のダメージ+【最大HP】、対象:単体※に変更。メインプロセス中持続 :ダメバフ+3 精霊符(火):火属性の魔法ダメージ+3。シーン継続。 :精霊符(火)-1 :万能薬-1 万能薬:バッドステータスを全て回復する。 :ハイMPポーション-1 ハイMPポーション:MPを4D点回復する。 ■メジャー :MP-15 ダブルキャスト:メジャーアクションの魔術を2つ使用する。 :MP-18 フレイムクラック:〈火/地〉の魔法攻撃。 ======攻撃と同時====== :フェイト-3 精霊乱舞:フレイムクラックと同時。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CLx5]。スキル、アイテムでの打消不可付与。 :一時ダメバフ固定+150 :ルビー-1 〈ルビー〉:攻撃と同時。火属性魔法ダメージ+2D :一時ダメバフダイス+2 :トパーズ-1 〈トパーズ〉:攻撃と同時。火属性魔法ダメージ+2D :一時ダメバフダイス+2 :高級ルビー-1 〈高級ルビー〉:攻撃と同時。火属性魔法ダメージ+7D :一時ダメバフダイス+7 :高級トパーズ-1 〈高級トパーズ〉:攻撃と同時。火属性魔法ダメージ+7D :一時ダメバフダイス+7 :最高級ルビー-1 〈最高級ルビー〉:攻撃と同時。火属性魔法ダメージ+8D :一時ダメバフダイス+8 :最高級トパーズ-1 〈最高級トパーズ〉:攻撃と同時。火属性魔法ダメージ+8D :一時ダメバフダイス+8 :一時ダメバフ固定+300 リゼントメント:シナリオ1回。攻撃と同時。ダメージ+[CLx10]し、単体※にする。 ======命中判定前後====== :MP-5 〈真理の書〉:魔術判定+1D。 21+7+6+6D 魔術判定 21+7+6+7D 魔術判定(真理の書込み) :MP-30 ミラーアタック+ソウルコンバート:命中判定直後、出目1つを6にする。 ======クリティカル時====== :MP-6 マジックマキシマイズ:クリティカル時。効果量+10D :一時ダメバフダイス+10 精霊の怒り:パッシブ。魔法攻撃のクリティカル時、【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなし、このダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できなくなる。 :一時ダメバフダイス+3 忠誠の誓い:パッシブ。打撃装備時にクリティカルした場合ダメージ+3D ■DR直前 :MP-3 マジックフォージ:魔法攻撃のDR直前。DR+2D+【知力基本値】、さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない(神域の魔術効果込み) :一時ダメバフダイス+2 :一時ダメバフ固定=45 272+{一時ダメバフ固定}+{外部ダメバフ固定}+{メインプロセスダメバフ}+{ダメバフ}+(38+{一時ダメバフダイス}+{外部ダメバフダイス})d6 フレイムクラックダメージ ■DR直後 S1ハット:犠牲のクリスタルによる効果。防具とクリスタル破壊してダメージ-[CLx5] S1ローブ:犠牲のクリスタルによる効果。防具とクリスタル破壊してダメージ-[CLx5] ■クリンナップ チャージマジック:シナリオ1回。リゼントメントの使用回数復活 :MP-3 フックダウン:シーン1回。ポーションを使用する。 ■リアクション :MP-15 アベンジ:シーン3回。リアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、相手のメインプロセス終了後にメジャーの魔術で攻撃する。相手の攻撃は自分に命中する。 ■判定直前 :MP-6 トリビアリスト:シーン1回。その判定を【知力】で代用判定する。 ダンシングヒーロー:シーン1回。判定+1Dする。 ■その他 カウンタースペル:シナリオ1回。魔術のスキルが使われた時。そのスキルを打ち消す。 ### ■判定 【筋力】判定 13+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 21+7+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 14+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 14+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 21+7+6D アイテム鑑定判定 21+7+4D 魔術判定 21+7+6+6D 呪歌判定 14+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ