【宣言したら消す】 テイルズシンボル|アイテム|「虚脱の人形」を取得 サクセション|アイテム|プリプレイに所持している武器、防具からひとつ選択する。それが武器ならば「攻撃力」に、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 →稲妻のサークレットを選択 【戦闘前】 戦闘前なし ハンズオブライトⅠ|戦闘前|F1|シーン持続|ダメージ軽減を行う効果の魔術の効果に+1Dする。 :フェイト-1 :ハンズオブライトⅠ=1 【セットアップ】 セットアップなし スピリチュアルウェポン|SL1|セットアップ|魔術判定|単体|20m|MP8|シナリオ[SL+1]回|対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。 :MP-8 対象> (5+{判定BD})D 魔術判定 固定値省略 13点 虚脱の人形|セットアップ|単体|シーン|シナリオ1回|ラウンド持続|対象が行う判定に-1Dする。 ハンズオブライトⅡ|セットアップ|F1|《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 【味方の攻撃】 シーリィ|SL3|効果参照|単体|20m|MP6|対象の攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。対象のダメージロールに+[SL×10] :MP-6 33点 タングル|効果参照|単体|20m|シナリオ1回|対象のリアクション判定の終了後に使用。その判定で振ったダイスから1つを除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。 :タングル-1 シックネス|SL3|DR直前|MP6|ラウンド1回|その攻撃でダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 :MP-6 アニスゼティク|DR直前|MP6|ラウンド1回|その攻撃でダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 :MP-6 ディストラント|DR直前|MP6|ラウンド1回|その攻撃でダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。 :MP-6 ピアシングペイン|DR直前|MP15|ラウンド1回|武器攻撃のDRの直前に使用。そのダメージを貫通ダメージに変更する。 :MP-15 ディバインフォース|DR直前|単体|20m|MP20|シナリオ1回|対象のダメージロールに+[CL×5]する。 :MP-20 :ディバインフォース-1 93点 【リアクション】 マジッククリップ|効果参照|単体|20m|MP20|シナリオ1回|複数のキャラクターが対象となる魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その対象を「単体」に変更する。 :MP-20 ディビレテイト|判定の直前|単体|20m|MP6|シーン1回|対象が行う判定に-1Dする。 :MP-6 星の鏡|判定の直前|単体|20m|MP7|シナリオ1回|対象が行う判定に-1Dする。 :MP-7 バリペイディア|判定の直後|単体|20m|F1|シーン2回|対象はその判定を振り直す。 :パリペイディア-1 :フェイト-1 ディスターブイメージ|SL5|判定の直前|単体|10m|シナリオSL回|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。対象が行う判定に-1Dする。 :ディスターブイメージ-1 ディスターブアビス|効果参照|単体|10m|シナリオ1回|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。対象の判定終了後に使用。判定のダイス1つの目を1に変更する。 サンドクラウド|効果参照|単体|20m|シナリオ1回|対象の武器攻撃の判定の終了後に使用。その判定で振ったダイスから1つを除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。 :サンドクラウド-1 フォッグミラージュ|効果参照|単体|20m|シナリオ1回|対象の魔術判定の終了後に使用。その判定で振ったダイスから1つを除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。 :フォッグミラージュ-1 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 パトロナイズ|判定の直後|魔術判定|単体|20m|MP10|シーン1回|対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行う。これに成功した場合、対象の攻撃を失敗させる。 :MP-10 真理の書|判定の直前|MP3|魔術判定に+1Dする。 :MP-3 :真理の書=1 :真理の書=0 {知力}+(5+{真理の書}+{判定BD})D 魔術判定 プロテクション|SL5|DR直前|単体|20m|MP3|対象の受けるダメージに-[SL]D :MP-3 対象> 31+(5+{ハンズオブライトⅠ})D プロテクション アフェクション|DR直前|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする 対象> トリートフォース|効果参照|単体|20m|MP7|ラウンド1回|対象がBSを受けた直後に使用。そのBSをすべて回復する。 :MP-7 対象> 【ムーブ】 ムーブ放棄 へ移動(移動力{移動力}m) サンクチュアリ|ムーブ|MP12|シナリオ1回|メインプロセス持続|「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。 :MP-12 :サンクチュアリ-1 【マイナー】 マイナー放棄 【メジャー】 ヒール|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP4|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-4 ハンズオブライトⅢ|《ヒール》|F1| この《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 ヒールオール|SL1|《ヒール》|シナリオSL回|その《ヒール》の対象と射程を「場面(選択)」、「視界」に変更する。 :ヒールオール-1 ヒールライズ|SL1|効果参照|単体|20m|MP10|シナリオSL回|対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した時に使用する。その効果に+[CL×3]する。 :MP-10 :ヒールライズ=3 :ヒールライズ=0 対象> (5+{判定BD})D 魔術判定 固定値省略 {CL}*(3+{ヒールライズ})+2+(5)D ヒール レイズ|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP10|対象を行動済の状態で戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。 :MP-10 (5+{判定BD})D 魔術判定 固定値省略 【クリンナップ】 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|ポーションを使用する。 :MP-3 ファストチャネル|クリンナップ|シナリオ1回|《タングル》《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》から選択。すでに使用したそのスキルの使用回数を1増やす。 :ファストチャネル-1 :タングル+1 :サンドクラウド+1 :フォッグミラージュ+1 【各種判定】 {筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=9 //器用=3 //敏捷=2 //知力=13 //感知=4 //精神=13 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=14