回避判定前にドッジムーブ/SL1/回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2] :MP-2 3d+12+({騎乗}*2)>= 回避 3d+12+({騎乗}*2)+3>= 回避 フリーアクションでコールドラゴン/≪コンパニオン≫で取得した乗物に騎乗状態になる :MP-4 :騎乗=1 セットアップにフォレストボウ効果使用/この武器による射撃攻撃の命中判定に+1D。ラウンド終了時まで持続。 ムーブで戦闘移動 騎乗前14m,騎乗後29m ムーブでクローズショット/エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行える。メインプロセス終了時まで持続。 :MP-3 マイナーでウィンドアタック/武器攻撃のダメージに+【敏捷】 :MP-5 メジャーでトライショット/[SL+1]体/40m/対象に射撃攻撃。 :MP-5 3d+6+3+({騎乗}*3)>=0 2d+20+6+6+3+5 物理 2d+20+6+6+3+5+{敏捷} 物理 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 8+3+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 8+1+2D 【精神】判定 2+1+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 8-2+2D 攻撃力 20+2D 回避判定 8+3+1+2D トラップ探知判定 8+1+3D トラップ解除判定 8+2+3D 危険感知判定 8+1+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 2+1+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //敏捷=8 ### ■代入パラメータ