■■■■■■■■■その他系■■■■■■■■■■■ ーーーーーポーションーーーーー {MPポーション} {ハイMPポーション} {HPポーション} {ハイHPポーション} ーーーーーーーーーーーーーーー ### ■判定 {【筋力】判定} {【器用】判定} {【敏捷】判定} {【知力】判定} {【感知】判定} {【精神】判定} {【幸運】判定} {命中判定} {攻撃力} {回避判定} {トラップ探知判定} {トラップ解除判定} {危険感知判定} {エネミー識別判定} {アイテム鑑定判定} {魔術の判定} {呪歌の判定} {錬金術の判定} ●●●●ここからが戦闘時のスキル選択欄●●●● ーーーーーリセット系ーーーーー :命中D修正=0 :攻撃D修正=0 :回避D修正=0 ーーーーセットアップーーーー ■ディバインコール :MP-5 ディバインコール ■ダブルコール :MP-3 ーーーーイニシアチブーーーー ■リミットリリース :MP-5 :リミットリリース=1 :リミットリリース=0 ーーーーームーブーーーーー ■ディバインムーブ :MP-3 ーーーーマイナーーーー ■ディバインスマッシュ :MP-3 :ディバインスマッシュ=1 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ分類=1 :ディバインスマッシュ分類=0 ーーーーメジャーーーー ■投射かどうか :投射修正:0 :アンビデクスタリティ=1 ■ディバインシュート :投射修正=1 :MP-6 ■ウエポンシュート :投射修正=1 :MP :ウエポンシュート=1 :ウエポンシュート=0 ーーーークリンナップーーーー ■フックダウン :MP-3 ○○○○武器種類○○○○ ■女神の焔 {女神の焔・命中} {女神の焔・攻撃} ■戦神爪 {戦神爪・命中} {戦神爪・攻撃} ■双焔神剣 {双焔神剣・命中} {双焔神剣・攻撃} ■アパラージタ {アパラージタ・命中} {アパラージタ・攻撃} ■クラウ・ソラス {クラウ・ソラス・命中} {クラウ・ソラス・攻撃} ■フラガラッハ {フラガラッハ・命中} {フラガラッハ・攻撃} ■クレーニュ {クレーニュ・命中} {クレーニュ・攻撃} ■テュルソス {テュルソス・命中} {テュルソス・攻撃} ■カドケウス {カドケウス・命中} {カドケウス・攻撃} ■ヴァジュランダ {ヴァジュランダ・命中} {ヴァジュランダ・攻撃} ■ムンジャルグ {ムンジャルグ・命中} {ムンジャルグ・攻撃} ■グレイプニル {グレイプニル・命中} {グレイプニル・攻撃} ●●●●ーーーーーーーーーーーーーーー●●●● ■■■■キャラシの一番下に挿入する欄ー■■■■ ### ■判定 //【筋力】判定={筋力}+2D 【筋力】判定 //【器用】判定={器用}+2D 【器用】判定 //【敏捷】判定={敏捷}+2D 【敏捷】判定 //【知力】判定={知力}+2D 【知力】判定 //【感知】判定={感知}+2D 【感知】判定 //【精神】判定={精神}+2D 【精神】判定 //【幸運】判定={幸運}+2D 【幸運】判定 //命中判定={命中}+({命中ダイス})D 命中判定 //攻撃力=0+2D 攻撃力 //回避判定={回避}+({回避ダイス})D 回避判定 //トラップ探知判定={トラップ探知}+({トラップ探知ダイス})D トラップ探知判定 //トラップ解除判定={トラップ解除}+({トラップ解除ダイス})D トラップ解除判定 //危険感知判定={危機感知}+2D 危険感知判定 //エネミー識別判定={エネミー識別}+2D エネミー識別判定 //アイテム鑑定判定={アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 //魔術の判定={魔術判定}+2D 魔術判定 //呪歌の判定={呪歌判定}+2D 呪歌判定 //錬金術の判定={錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■スキルレベルパラメータ //ストライクスローLv=2 //ゴッデスブレスLv=1 //ディバインスマッシュLv=5 //リミットリリースLv=5 ###スキル倍率参照項目 ■■■■■■■■■攻撃no修正■■■■■■■■■■■ //ストライクスローd=({ストライクスローLv}*4) //ゴッデスブレスd=({ゴッデスブレスLv}*2) //ディバインスマッシュd=({ディバインスマッシュLv}*3) //リミットリリースd=({リミットリリースLv}*3) ■■■■■■■■■総合修正■■■■■■■■■■■ //攻撃修正=(({ディバインスマッシュd}*{ディバインスマッシュ})+({精神}*{ディバインスマッシュ分類})+({ゴッデスブレスd})+{攻撃力}) //命中D修正=0 //攻撃D修正=0 //回避D修正=0 //命中修正=0 //回避修正=0 //武器atk修正=({リミットリリースd}*{リミットリリース}) //武器atk倍率=(({ウエポンシュート}+1)) //投射補正=({ストライクスローd}*{投射修正}) ■■■■■■■■その他判定■■■■■■■■■■ //薬剤師=3 ■■■■■■■■武器攻撃力■■■■■■■■■■ //女神の焔atk=((({CL}+5)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //戦神爪atk=((({CL}+3)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //双焔神剣atk=((({CL}+2)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //アパラージタatk=((({CL}+5)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //クラウ・ソラスatk=((({CL}+5)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //フラガラッハatk=((({CL}+9)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //クレーニュatk=(((10)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //テュルソスatk=((({CL}+5)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //カドケウスatk=((({CL}+5)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //ヴァジュランダatk=((({CL}+8)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //ムンジャルグatk=((({CL}+8)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) //グレイプニルatk=((({CL}+6)*({アンビデクスタリティ}+1))+{武器atk修正}) ■■■■ーーーーーーーーーー■■■■ ■■■■■■■■命中修正■■■■■■■■■■ //女神の焔tg=-(1*({アンビデクスタリティ}+1)) //戦神爪tg=(1*({アンビデクスタリティ}+1)) //双焔神剣tg=0 //アパラージタtg=-(2*({アンビデクスタリティ}+1)) //クラウ・ソラスtg=-(1*({アンビデクスタリティ}+1)) //フラガラッハtg=-(1*({アンビデクスタリティ}+1)) //クレーニュtg=-(2*({アンビデクスタリティ}+1)) //テュルソスtg=0 //カドケウスtg=0 //ヴァジュランダtg=0 //ムンジャルグtg=0 //グレイプニルtg=-(2*({アンビデクスタリティ}+1)) ■■■■ーーーーーーーーー■■■■ ■■■■■■■■命中判定■■■■■■■■■■ ■女神の焔 //女神の焔・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{女神の焔tg}+{命中修正}+{器用} 女神の焔・命中 //女神の焔・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{女神の焔atk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} 女神の焔・攻撃 ■戦神爪 //戦神爪・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{戦神爪tg}+{命中修正}+{器用} 戦神爪・命中 //戦神爪・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{戦神爪atk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} 戦神爪・攻撃 ■双焔神剣 //双焔神剣・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{双焔神剣tg}+{命中修正}+{器用} 双焔神剣・命中 //双焔神剣・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{双焔神剣atk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} 双焔神剣・攻撃 ■アパラージタ //アパラージタ・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{アパラージタtg}+{命中修正}+{器用} アパラージタ・命中 //アパラージタ・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{アパラージタatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} アパラージタ・攻撃 ■クラウ・ソラス //クラウ・ソラス・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{クラウ・ソラスtg}+{命中修正}+{器用} クラウ・ソラス・命中 //クラウ・ソラス・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{クラウ・ソラスatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} クラウ・ソラス・攻撃 ■フラガラッハ //フラガラッハ・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{フラガラッハtg}+{命中修正}+{器用} フラガラッハ・命中 //フラガラッハ・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{フラガラッハatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} フラガラッハ・攻撃 ■クレーニュ //クレーニュ・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{クレーニュtg}+{命中修正}+{器用} クレーニュ・命中 //クレーニュ・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{クレーニュatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} クレーニュ・攻撃 ■テュルソス //テュルソス・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{テュルソスtg}+{命中修正}+{器用} テュルソス・命中 //テュルソス・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{テュルソスatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} テュルソス・攻撃 ■カドケウス //カドケウス・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{カドケウスtg}+{命中修正}+{器用} カドケウス・命中 //カドケウス・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{カドケウスatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} カドケウス・攻撃 ■ヴァジュランダ //ヴァジュランダ・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{ヴァジュランダtg}+{命中修正}+{器用} ヴァジュランダ・命中 //ヴァジュランダ・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{ヴァジュランダatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} ヴァジュランダ・攻撃 ■ムンジャルグ //ムンジャルグ・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正})D+{ムンジャルグtg}+{命中修正}+{器用} ムンジャルグ・命中 //ムンジャルグ・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{ムンジャルグatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} ムンジャルグ・攻撃 ■グレイプニル //グレイプニル・命中=({命中ダイス}+{修正D}+{命中D修正}+1)D+{グレイプニルtg}+{命中修正}+{器用} グレイプニル・命中 //グレイプニル・攻撃=(2+{修正D}+{攻撃D修正})D+{グレイプニルatk}*{武器atk倍率}+{攻撃修正}+{投射補正} グレイプニル・攻撃 ■■■■ーーーーーーーーー■■■■ ■■■■■■■■その他判定■■■■■■■■■■ //MPポーション=(2+{修正D}0)D+{薬剤師} //ハイMPポーション=(4+{修正D})D+{薬剤師} //HPポーション=(2+{修正D})D+{薬剤師} //ハイHPポーション=(4+{修正D})D+{薬剤師} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除ダイス=3 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 10+1+3D 攻撃力 4+2D 回避判定 7+1+2D トラップ探知判定 4+1+3D トラップ解除判定 10+3+3D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 10+2D ### ### ■能力値 //CL=11 //筋力=4 //器用=10 //敏捷=7 //知力=4 //感知=4 //精神=6 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=4 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+3 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}