:HP+ :HP- :MP+ :MP- :フェイト- 2D ドロップ品() ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。({移動力}m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。({移動力}+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 マイナーアクション放棄。 マイナーでHPPを使用。 マイナーでMPPを使用。 メジャーアクションで《ワイドアタック》を使用。対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。 :MP-4 武器攻撃と同時に《インベナム》を使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 2D+8 物理ダメージ 2D+8+2 物理ダメージ @ワイドアタック ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=6 //知力=2 //感知=5 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //移動力=23 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}