### ■よく使う判定 {魔術判定}+3D>=0 魔術判定 {回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 {エネミー識別}+2D>=0 エネミー識別判定 ### ■スキル詳細 ◆DRの直後◆《サモン・アラクネ》4:ダメージにー[(SL)D]する/判定:自動成功/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:8/制限事項:防御中1回 ◆マイナー◆《ハイサモナー》1:リアクション-1D/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:2/制限事項:ー ◆メジャー◆《サモン・フェンリル》1:2D〈無〉属性ダメージ。ダメージが入ったら[威圧]/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/制限事項:ー ◆メジャー◆《サモン・カトブレパス》1:2D〈無〉属性ダメージ。ダメージが入ったら[放心]/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/制限事項:ー ◆効果参照◆《リゼントメント》1:対象を「単体※」に。ダメージ+[CL×10]/判定:自動成功/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/制限事項:メイジ、シナリオ1回 ◆メジャー◆《サモン・シームルグ》1:【HP】を[2D+CL×2]/判定:魔術判定/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/制限事項:ー ◆アイテム◆《マジカルハーブ》2:このスキルのSLが1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。/判定:ー/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/制限事項:ー ◆アイテム◆《ファミリア》1:使い魔を[SL]個取得する/判定:ー/対象:自身/射程:ー/コスト:ー/制限事項:ー ### ■スキルコスト :MP-8 《サモン・アラクネ》 :MP-2 《ハイサモナー》 :MP-7 《サモン・フェンリル》 :MP-7 《サモン・カトブレパス》 :MP-7 《サモン・シームルグ》 ### ■スキル効果 ({サモン・アラクネ}+1)D6 《サモン・アラクネ》《グレートサモナー》 (2+1+{マジシャンズマイト})D6+4+({フォースブリンガー}*4) 《サモン・フェンリル》《グレートサモナー》 (2+1+{マジシャンズマイト})D6+4+({フォースブリンガー}*4) 《サモン・カトブレパス》《グレートサモナー》 (2+1+{マジシャンズマイト})D6+4+({フォースブリンガー}*4)+{CL}*10 《サモン・フェンリル》《グレートサモナー》《リゼントメント》 (2+1+{マジシャンズマイト})D6+4+({フォースブリンガー}*4)+{CL}*10 《サモン・カトブレパス》《グレートサモナー》《リゼントメント》 (2+1)D6+{CL}*2 《サモン・シームルグ》《グレートサモナー》 ### ■レベル関連 //サモン・アラクネ=4 //フォースブリンガー=1 //マジシャンズマイト=1 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=5 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=4 //知力=8 //感知=5 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+2 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=9 //移動力=5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+2 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}