{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+1+(3+{判定BD})D>=0 危機感知 装備変更 鷹の目→シーブズツール バックラー→族長の黄金 {感知}+1+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知 くさび使用 {器用}+1+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除 装備戻します 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし 【リアクション】 インタラプト|効果参照|単体|視界|対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。この時スキルは使用されたものとして扱われ、コスト等は通常通り消費される :インタラプト-1 カウンターショット|判定の直後|命中判定|単体|武器|シナリオ1回|対象が行った攻撃の命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として命中判定を行い、これに成功した場合対象の攻撃を失敗とする。 :カウンターショット-1 ドッジムーブ|SL1|効果参照|MP2|回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 :ドッジムーブ=3 :ドッジムーブ=0 {敏捷}+{ドッジムーブ}+1+(3+{回避BD})D>=0 回避判定 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 【マイナー】 マイナー放棄 フェイント|マイナー|MP4|メインプロセス持続|武器攻撃の対象が行うリアクションに-1Dする。 :MP-4 【メジャー】 ワイドアタック|SL1|メジャー|命中判定|範囲(選択)|10m|MP4|対象に武器攻撃を行う。対象が複数の場合はダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 :ワイドアタック=2 :ワイドアタック=0 射撃攻撃 インベナム|SL3|効果参照|MP6|メインプロセス持続|武器攻撃と同時に使用。攻撃でダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 :MP-6 対象> {器用}+1+(3+{命中BD})D>=0 命中判定 リアクション-1D ワンコインショット|SL5|DR直前|MP4|このダメージロールでは対象の【物理、魔法防御力】に-[SL×3](最低0)して計算する。 :MP-4 バレットマーク|《ワンコインショット》|この攻撃で対象にHPダメージを与えた場合、対象の【物理、魔法防御力】をシーン終了まで-15する。 {攻撃力}+{ワイドアタック}+(2+{ダメージBD})D 物理 防御力-15 防御力-15(シーン持続) 毒4 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=8 //敏捷=4 //知力=2 //感知=6 //精神=5 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=11