・よく使う判定 10+2D+1D>=0 エンポン魔術判定 10+2D+1D>=0 エネミー識別判定 10+2D+1D+1D+3>=0 攻撃魔術判定 9+2D+1D+1D>=0 呪歌判定 2+2D>=0 回避判定 ・スキル宣言 ①戦闘前 《エンチャンターⅡ》:戦闘前/SL:1/効果:CL4以上、≪エンチャンターⅠ≫で取得可能。≪エンチャントウェポン:~~≫と同時に使用する。フェイトを1点消費し、戦闘前にエンポンが可能になる。/判定:自動/対象:自身/制限事項:メイジ 《エンチャンターⅠ》:≪エンチャントウェポン≫/SL:1/効果:使用時に属性から一つ選択。≪エンチャントウェポン:~~≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。その効果の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「≪エンチャンターⅠ≫で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。/判定:自動/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:メイジ 《エンチャントウェポン:風》:メジャー/SL:1/効果:対象が行う武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6/制限事項:- 《マジックブレス》:効果参照/SL:1/効果:「分類:魔術」「タイミング:メジャー」「対象:単体」のスキル、パワーと同時使用。そのスキル、パワーを「対象:範囲選択」に変更する。/判定:自動/対象:自身/コスト:5/制限事項:シナリオSL回 ②セットアップ 《クイックサーチ》:セットアップ/SL:1/効果:エンサイクロペディア+「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。順番は自身で決定する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/制限事項:セットアップ一回 《エンサイクロペディア》:セットアップ/SL:1/効果:エネミー識別をセットアップで行う。/判定:自動/対象:自身/コスト:-/制限事項:- 《コンコーダンス》:パッシブ/SL:1/効果:「対象:場面選択」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。/対象:自身 《クイックソング》:セットアップ/SL:1/効果:「タイミング:メジャー」「呪歌判定」「分類:呪歌」と同時に使用。そのスキルをセットアップで使用する。/判定:自動/対象:自身/コスト:10/制限事項:シーンSL回 《スレノディ》:メジャー/SL:1/効果:使用する際に属性から一つ選択。対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。/判定:呪歌/対象:範囲/射程:20m/コスト:10/制限事項:シナリオSL回 《マズルカ》:効果参照/SL:1/効果:「タイミング:メジャー」「呪歌判定」「分類:呪歌」と同時に使用。そのスキルを「対象:場面選択」「射程:視界」に変更する。/判定:自動/対象:自身/コスト:-/制限事項:シーン一回 《リーズンアウト》:効果参照/SL:1/効果:判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1dする。/判定:自動/対象:自身/制限事項:シーン一回 ③マイナー 《マジックオペレーション》:マイナー/SL:1/効果:使用する際に属性から一つ選択。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:自動/対象:自身/コスト:5/制限事項:- ④メジャー 《エアリアルスラッシュ》:メジャー/SL:1/効果:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは「2D+5」の風属性魔法ダメージとなる。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6/制限事項:- ⑤その他 《アンプロンプチュ》:判定直前/SL:1/効果:その判定を呪歌判定で代用する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:7/制限事項:シーン一回 《マジックフォージ》:DR直前/SL:3/効果:魔法攻撃のDR直前に使用、ダメージ増加、その攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。/判定:自動/対象:自身/コスト:3/制限事項:シーン一回 《リゼントメント》:効果参照/SL:1/効果:魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象を「単体※」に変更し、そのダメージに+[CL×10]する。/判定:自動成功/対象:自身/制限事項:シナリオ一回 《アドバイス》:判定直前/SL:1/効果:対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。自身選択不可。/判定:自動/対象:単体/射程:20m/コスト:-/制限事項:シナリオ[SL+1]回 《フォローアップ》:効果参照/SL:1/効果:対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振り直す。ダイス数の変更はなく、対象はこの効果を拒否できる。/判定:自動/対象:単体/射程:20m/コスト:5/制限事項:シーンSL回 ⑥アイテム系 ジェムサークレット:魔術判定直前。MPを3点消費し、魔術判定の達成値に+3する。 ジェムアミュレット:DR直後。MPを3点消費し、ダメージ-5。 ・コスト支払い :MP-3 マジックフォージ、ジェムサークレット、ジェムアミュレット :MP-5 エンポン、マジブレ、マジオペ、クイックサーチ :MP-6 エアリアルスラッシュ :MP-7 アンプロンプチュ :MP-10 クイックソング、スレノディ ・効果量決定 2d+5+20+5+5+2+2D+2 エアリアルダメージ(アトリビュート+ハイ+封精長衣+調整の手袋+ジェム+ゴッデス) 2d+5+6d+20+5+5+2+2D+2 エアリアルダメージ(フォージ+アトリビュート+ハイ+封精長衣+調整の手袋+ジェム+ゴッデス) 2d+5+80+6d+20+5+5+2+2D+2 エアリアルダメージ(リゼ+フォージ+アトリビュート+ハイ+封精長衣+調整の手袋+ジェム+ゴッデス) ・各種判定 2+2D>=0 【筋力】判定 2+2D>=0 【器用】判定 2+2D>=0 【敏捷】判定 10+2D>=0 【知力】判定 8+2D>=0 【感知】判定 9+2D>=0 【精神】判定 3+2D>=0 【幸運】判定 7+2D>=0 トラップ探知判定 2+2D>=0 トラップ解除判定 7+2D>=0 危険感知判定 9+2D>=0 アイテム鑑定判定 2+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ