### ■判定 11+(2)D>=? 【筋力】判定 11+(2)D>=? 【器用】判定 4+(2)D>=? 【敏捷】判定 2+(2)D>=? 【知力】判定 7+(2)D>=? 【感知】判定 3+(2)D>=? 【精神】判定 3+(2)D>=? 【幸運】判定 4-4+(2)D>=? 回避判定 11+(3)D>=? トラップ解除判定 ・メインプロセス ムーブアクション放棄。 マイナーアクション放棄。 ムーブアクションで移動(15m)を宣言。移動先→ 《バーサーク》Lv5/マイナー/自動成功/自身/至近/MP3/-/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-3 《ソウルヒート》Lv1/《バーサーク》/自動成功/自身/至近/MP3/-/あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 :MP-3 《ブランディッシュ》Lv1/メジャー/命中判定/範囲([SL*2]体)/至近/MP3/両使用/ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。 :MP-3 《アサルトダッシュ》Lv1/メジャー/命中判定/直線(選択)/3sq/MP8/ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 :MP-8 《ラッシュ》Lv1/効果参照/自動成功/自身/MP6/騎乗/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 《コールドバッシュ》Lv1/効果参照/自動成功/自身/MP4/武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :MP-4 《ボルテクスアタック》Lv1/効果参照/自動成功/自身/-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 メジャーアクションで武器攻撃を宣言。対象→ 11+2+(5)D>=? 命中判定 45+36+12+(4+3+2)D 攻撃力 物理ダメージ 《ホースバトラー》Lv1/効果参照/効果参照/単体/至近/MP10/騎乗、メインプロセス1回/メジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。 11+(4)D>=? ホースバトラー命中判定 51+(3+2)D ホースバトラー攻撃力 貫通ダメージ ・カバー関係 《カバーリング》/DR直前/自動成功/単体/至近/MP2/防御中一回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》Lv3/《カバーリング》/自動成功/自身/至近/MP4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても、あなたが移動することはない。 :MP-4 :カバム枚数-1 《アイアンクラッド》Lv5/DR直後/自動成功/自身/至近/MP3/-/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]する。 :MP-3 《スティールクラッド》Lv1/《アイアンクラッド》/自動成功/自身/至近/MP3/-/《アイアンクラッド》と同時に使用。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対してもその効果を発揮し、さらにその効果に+[SL*4] :MP-3 《インバルネラブル》/自動成功/自身/至近/-/シナリオ1回/あなたが受けるダメージを0にする。 ※↓シーン終了時に必ず押すこと :カバム枚数=3 《リカバリー》/クリンナップ/自動成功/自身/至近/MP3/-/BSひとつを回復する。 :MP-3 ラウールの兜:装備者がBS(威圧、逆上、スタン、スリップ、毒、ノックバック、放心)を受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのBSを回復する。 :MP-7 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ