:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}+{命中B}+(5+{命中BD}+{誇り}+{グランディア})D>=0 命中判定(リアクション-1D) 114+{DB}+({誇り}*{CL}*5)+({スマッシュ}*{筋力})+({ラッシュ}*{移動力})+({フロンタルアサルト}*{筋力基本値})+({グランディア}*3)+({コネクトフォース}*7)+({コネクトドラゴン}*{筋力})+{フォーメーションコア}0+({力帯}*{筋力})+(3+{DBD}+({グランディア}*5))D 物理(バッシュ) {敏捷}-3+{回避B}+(3+{回避BD})D>=0 回避判定 {器用}+{特殊命中B}+(4+{特殊命中BD}+{グランディア})D>=0 ホースバトラー命中判定(リアクション-1D) ({CL}*3)+2+{特殊DB}+({グランディア}*3)+({コネクトドラゴン}*{筋力})+{フォーメーションコア}0+(1+{特殊DBD})D ホースバトラーダメージ(貫通) :誇り= :スマッシュ= :ラッシュ= :フロンタルアサルト= :フォーメーションコア= :グランディア= :力帯= :コネクトフォース=0 :コネクトドラゴン=0 :カバム=3 :アラカバ=2 :筋力基本値=57 :移動力=59 行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 1D+{筋力} 《ハーデンボディ》1+フォースイヤリング(装飾品)/DRの直後/自動成功/自身/5+1/防御中1回 ダメージ軽減を行う。ダメージ-(1D+【筋力】{筋力})する。 :MP-6 《インパルネラブル》1/DRの直後/自動成功/自身/シナリオ1回 自身が受けるダメージを0に変更する。 《マスターラック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1する。その結果、6の目が2個以上ならばクリティカルとなる。 《フェイタルチューン》1+《ソウルコンバート》1/判定の直後/自動成功/単体/視界/シナリオ1回 フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスからひとつを選択してその出目に+SLする。この効果によって6の出目が二つ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。(フェイト1点消費ごとにMP10点消費で代用) :MP-10 《八重垣》1/判定の直前/自動成功/単体/視界/シナリオ1回 パワー。対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、その対象をあなたに変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する ―――カバーリング関係――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/自身/2 手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》3/《カバーリング》/自動成功/自身/2+4/シーンSL回 手番を消費せずに射程:20mにカバーを行う。 :MP-6 :カバム-1 《アラウンドカバー》2/《カバーリング》/自動成功/自身/4/シナリオSL回 カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 :MP-4 :アラカバ-1 《守護者降臨》1/DRの直前/自動成功/単体/視界/12/ラウンド1回 パワー。対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。また、カバーを行うことができないスキル。パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。 :MP-12 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――フリー――― 《グレートコネクト》2/フリー/自動成功/自身/4/シーンSL回 《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルかフリーアクションで使用可能となる。 :MP-4 《コネクトフォース》5/セットアッププロセス/自動成功/自身/4 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-4 :コネクトフォース+1 《コネクトドラゴン》1+《ソウルコンバート》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオSL回 《コネクトナーブ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。分類:竜となり、攻撃のダメージに+【筋力】({筋力})する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。(フェイト1点消費ごとにMP10点消費で代用) :MP-10 :コネクトドラゴン=1 ―――ムーブ――― 《誇りの体現者》1/ムーブアクション/自動成功/自身 パワー。フェイトを3点消費。白兵攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+{CL}x5する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-3 :誇り=1 ―――マイナー――― 《スマッシュ》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5 白兵攻撃のダメージに+【筋力】({筋力})する、メインプロセス終了まで持続 :MP-5 :スマッシュ=1 ―――メジャー――― 《クロススラッシュ》1/メジャーアクション/自動成功/自身/12 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。《バッシュ》のコストは消費しない。対象:単体※、それぞれ別々の対象を選んでもよい。 《バッシュ》1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4 武器攻撃、ダメージ+1D :MP-12 《ラッシュ》1/効果参照/自動成功/自身/6/騎乗 白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】({移動力})する。 :MP-6 :ラッシュ=1 《フロンタルアサルト》1/効果参照/自動成功/自身/シーン1回 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】({筋力基本値})する。 :フロンタルアサルト=1 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 攻撃と同時に使用、ダメージ+{CL}x10 ベンノの力帯 ダメージロールの直前。【MP】を8点消費。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+[装備者の【筋力】]する。 :MP-8 :力帯=1 《ホースバトラー》1/効果参照/器用/単体/至近/10/騎乗、メインプロセス1回 メジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+{CL}x3の貫通ダメージとなる。 :MP-10 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《フォーメーション:アサルト》5+《ファストフォーメーション》1/セットアッププロセス/自動成功/場面(選択)/視界/8+6/ギルド所属 ギルドメンバーに有効。対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+SLx3する。この効果はラウンド終了まで持続する。「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 :MP-14 :フォーメーションコア=1 《グランディア》5+《アグランダイズ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/5+5 武器攻撃のダメージに+SLD、あらゆる命中判定に+1D、ダメージに+SLx3する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-10 :グランディア=1 《コネクトフォース》5/セットアッププロセス/自動成功/自身/4 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-4 :コネクトフォース+1 《ジェネラルオーダー》2 セットアッププロセス/自動成功/場面(選択)/シーン/10/シナリオSL回 《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しているときに使用可能。対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 :MP-10 《ディビーアップ》3+1 +《ソウルコンバート》1/セットアッププロセス/自動成功/場面(選択)/視界/シナリオ1回 フェイトを2点消費する。対象が行う判定に+[SL]Dする。ただし、あなた自身を対象とすることは出来ない。この効果はラウンド終了まで持続する。(フェイト1点消費ごとにMP10点消費で代用) :MP-20 《不屈の闘志》2/イニシアチブ/自動成功/自身/シナリオ1回 パワー。HP回復を行う。【HP】をSLx100点回復する。 :HP+200 《ファイナルガード》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/シナリオ1回 すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。 《バイオレントヒット》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/シナリオ1回 《ボルテクスアタック》の使用回数回復 《バトルオペレーション》1/クリンナッププロセス/自動成功/場面(選択)/視界/シナリオ1回 ギルドメンバーに有効。MP回復を行う。対象のMPをCLx3点回復する。このスキルはあなたを対象に出来ない。 《リブート》1+《ソウルコンバート》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイトを1点消費する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。(フェイト1点消費ごとにMP10点消費で代用) :MP-10 :HP=1 《パーフェクトボディ》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 戦闘不能を回復し、【HP】を【SLx20】にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 :HP=20 一般、アイテム、パッシブ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《パラディオンⅠ》1/効果参照/自動成功/自身 あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイト1点消費、ダメージに-5 《パラディオンⅡ》1/効果参照/自動成功/自身 フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する。 :フェイト-1 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《アサルトダッシュ》1/メジャーアクション/命中判定/直線(選択)/3sq/8/シナリオ1回 対象:直線(選択)、射程:3sqで白兵攻撃を行う :MP-8 《スティグマ》1+《ソウルコンバート》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 判定を行った後に使用する。フェイトを1点消費、その判定の達成値に+1Dする。(フェイト1点消費ごとにMP10点消費で代用) :MP-10 《ウォーシップ》1/アイテム/効果参照 プリプレイに装備品または携帯品の武器、盾、防具、装身具からひとつ選択せよ。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに+SLx2する。ただし、あなたが隠密状態の場合、この効果は適用しない。 >ドゥバンの盾指定 《ウォーシップⅡ》1/パッシブ/効果参照/シーン/ギルド所属 あなたが《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しており、かつ隠密状態でない時に有効。ギルドメンバーの行う命中判定に+1、攻撃のダメージに+1Dする。ただし、あなたには効果がない。 《フォーメーションコア》1/パッシブ/自身 《フォーメーション:~~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外に一人以上、《フォーメーション:~~》の効果を適用していなければならない。 《イミュニティ:威圧》1/パッシブ/自身 威圧を無効。 《スタンドタフ》1/パッシブ/自身 スリップを無効。 名誉の勲章 パッシブ。所持者と同じギルドに所属する、所持者以外のギルドメンバーが行なう攻撃のダメージに+5する。ジェネラル専用。 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {精神}+3D>=0 【精神】判定(ベアアップ込み) {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+3D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 {精神}+2D>=0 呪歌判定 {器用}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=30 //筋力=30 //器用=17 //敏捷=3 //知力=4 //感知=2 //精神=14 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=58