48+5D+{TH}*2+{AE}*1D+{砂時計}*1D+{士気}*1D+{dm}*3>=0 回避判定 《時の砂時計》/ 回避判定の直前 HPを7→5点消費 回避判定+1D :HP-5 《ドッジムーブ》/1/効果参照/自身/cost2/回避判定と同時に使用 回避判定+[SL+2] :MP-2 《シャドウハイド》/3/判定の直前/自身/cost10/シーンSL回/回避判定と同時に使用 その攻撃を回避判定が成功した時その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える :MP-10 《空蝉》/1/判定の直後/自身/シナリオ1回/回避判定の直後に使用 その判定の結果をクリティカルに変更 《ドッジスラッシュ》/3/判定の直後/単体※/至近/cost8/ラウンドSL回/対象が行う攻撃に対して回避判定を成功した直後に使用可能 対象に[CL*2]点のHPロスを与える 《タイフーンドッジ》/3/効果参照/自身/cost10/回避判定に成功した直後に使用 ダメージ増加を行う 攻撃のダメージ+[SL*5] シーン持続 :MP-10 《勇気のホイッスル》/《ジョイフルジョイフル》使用 2D+{士気}*1D 簡易呪歌判定 :ホイッスル-1 《リブート》/1/戦闘不能/自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費 あなたが戦闘不能になった直後に使用 戦闘不能を回復し【HP】を1まで回復 未行動時は行動済にならない 《フェイクデス》/1/効果参照/自身/cost6/戦闘不能から回復したときに使用 HP回復を行う あなたのHPを[CL*3]点回復する :MP-6 :HP=91 《インタラプト》/1/効果参照/単体/視界/シナリオ1回/パッシブ、アイテム以外のスキルをキャンセル 《時の支配者》/1/効果参照/単体/視界/シナリオ1回/パッシブ、アイテム以外のスキル・パワーをキャンセル c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス イニシアチブ 《戦場の陥穽》/1/イニシアチブ/範囲(選択)/視界/シーン1回/対象に[CL*5]のHPロスを与える 《異才:アデンダム》/1/イニシアチブ/自身/cost8/シナリオ1回/メインプロセスを行う、行動済にならない ムーブアクションで戦闘移動を行う。(10m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (15m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ※ムーブアクションのスキルはここに書くと便利です 《タイムマジック》/1/ムーブ/cost15/ムーブアクションのスキルを二つ使用 《アフターイメージ》/1/ムーブ/自身/cost12/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D シーン持続 《ダッシュアタック》/1/ムーブ/自動成功/自身/cost5/ダメージ増加を行う 戦闘移動を行う 戦闘移動を行った場合白兵攻撃ダメージ+2D レガシー アーケンラーブ正位置/レガシー/自身/武器攻撃ダメージ+2D シーン持続 アエマ正位置/レガシー/単体/20m/対象のHPをCL*3D点回復 90+3D アエマ正位置 グランアイン正位置/レガシー/単体/20m/対象が行う攻撃のダメージ+5 シーン持続 ダオ正位置/レガシー/単体/20m/武器攻撃ダメージを土属性魔法ダメージに変更 ラウンド持続 ダオ逆位置/レガシー/単体/20m/対象の飛行状態を解除 マリッド正位置/レガシー/単体/20m/武器攻撃ダメージを水属性魔法ダメージに変更 ラウンド持続 マリッド逆位置/レガシー/単体/20m/対象が遊泳状態の場合スタンを与える イフリート正位置/レガシー/単体/20m/武器攻撃ダメージを火属性魔法ダメージに変更 ラウンド持続 ディジニ正位置/レガシー/単体/20m/武器攻撃ダメージを風属性魔法ダメージに変更 ラウンド持続 ディジニ逆位置/単体/20m/対象の飛行状態を解除しスリップ付与 ディアボロス正位置/レガシー/単体/20m/武器攻撃ダメージを闇属性魔法ダメージに変更 ラウンド持続 アラクネ正位置/判定の直前/単体/20m/対象が行う攻撃の命中判定-1D アラクネ逆位置/レガシー/自身/1点でもHPダメージを与えた場合縛鎖付与 メインプロセス持続 リヴァイアサン正位置/レガシー/自身/エンゲージを封鎖する ラウンド持続 ヨルムンガンド逆位置/レガシー/自身/バッドステータスをすべて回復 大地逆位置/アルカナムと同時に使用 対象単体を範囲(選択)に選択に変更 マイナーアクション放棄。 《ウィンドアタック》/1/マイナー/cost5/騎乗/ダメージ増加を行う 武器攻撃ダメージ+敏捷 :MP-5 メジャーアクションで武器攻撃を行う 《魔の白刃》/1/メジャー/自身/cost25/使用時属性を一つ選択 白兵攻撃を2回行う この攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキル、パワーは使用できず「対象:単体※」となりダメージは選択した属性の魔法ダメージとなる 同一対象・別対象選択可 :MP-25 《ゲイルスラッシュ》/1/メジャー/自身/cost15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う この《ワイドアタック》はコストを消費しない 同じ対象に2回攻撃しても別々の対象を攻撃してもよい :MP-15 《レイザーストーム》/1/《ワイドアタック》/自身/シナリオ2回/《ワイドアタック》と同時に使用 《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 ダメージ+行動値 《天の火》/1/効果参照/自身/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用 武器攻撃ダメージ+[CL*10] 《ファイナルイリュージョン》/2/効果参照/シナリオSL回/BSを与える行動と同時に使用 対象が分類植物、機械、アンデッド以外の時に有効 この時与えたBSはスキルで回復できない 攻撃の対象⇒ 《死点撃ち》/1/判定の直前/自身/FATE3点使用 判定ダイス全てを6として扱うリアクション失敗、カバー不可能 フェンリル正位置/判定の直後/自身/攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用可能 攻撃のダメージ+10 《デスブレイド》/5/DRの直前/自身/cost10/シナリオSL回/武器攻撃のDRの直前に使用 ダメージ増加を行う 武器攻撃ダメージ+【行動値】 :MP-10 :DB残数-1 20+(5+0)D+{AE}*1D+{士気}*1D>=0 武器攻撃命中判定(右) 117+3D+{TH}*2+{WA}*({敏捷}+{TH}*2)+{殺戮の宴}*({敏捷}+{TH}*2)+{TD}*15+{レザスト}+{行動値}+{DB}*{行動値}+{FT}*1D+{アーケンラーブ}*2D+{グランアイン}*5 武器攻撃ダメージロール クリンナップ 《異才:バーサタイル》/1/クリンナップ/自身/シナリオ1回/スカウトのスキル使用可能回数+1 《フックダウン》/1/クリンナップ/cost2/シーン1回/ポーション使用 戦闘前 《トレジャーハンターⅡ》/1/戦闘前/使用する際に能力値を一つ選択 フェイト1点使用 選択した能力値+2 シーン持続 →敏捷選択 :TH=1 {筋力}+2D+{士気}*1D>=0 【筋力】判定 @基本判定 {器用}+3D+{士気}*1D>=0 【器用】判定 @基本判定 {敏捷}+3D+{士気}*1D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 {知力}+2D+{士気}*1D>=0 【知力】判定 @基本判定 {感知}+2D+{士気}*1D>=0 【感知】判定 @基本判定 {精神}+2D+{士気}*1D>=0 【精神】判定 @基本判定 {幸運}+2D+{士気}*1D>=0 【幸運】判定 @基本判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=16 //敏捷=23 //知力=3 //感知=16 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=54