//マークスマン=1 アイテム:〈コンパニオン〉で破竜を取得(騎乗者の移動力+15、命中判定+2)、〈ストロングボウ〉でフォレストボウの重量+3、攻撃力+5、〈マジカルハーブ〉2でハイMPポーションを2つ取得 フリー:〈コールドラゴン〉破龍に騎乗する ムーブ:なし ムーブ;戦闘移動15m ムーブ:戦闘移動30m(騎乗) ムーブ:〈クローズショット〉エンゲージしていても射撃攻撃の対象に出来る MP3 マイナー:なし マイナー:〈フェイント〉次の攻撃に対するリアクションに-1D MP4 メジャー:〈トライショット〉3 4体(射程40m)までの対象に射撃攻撃 MP5 メジャー:〈ダブルショット〉 射撃攻撃を2回行う。メジャーのスキル・パワー使用不可、対象は単体※で同じ対象のみ、1回目の攻撃が外れたら2回目攻撃不可。2回目のダメージは+3D MP9 効果参照:〈フェンサーⅠ〉 フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用。ダメージに+(その攻撃の対象数)D 判定の直後:〈インターフィアレンス〉 攻撃判定の直後に使用。その命中判定の達成値を目標として命中判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。 MP10 対象決定時:ミスリルの矢 ダメージ+7 対象決定時:エレメンタルアロー〈光〉 射撃攻撃のダメージを〈光〉の魔法ダメージに変更 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+7+{マークスマン}*5 与ダメ 〈ブラインドサイト〉5、ミスリルの矢 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+{マークスマン}*5 与ダメ 〈ブラインドサイト〉5 {回避}+3D 回避判定(エンゲージ内) ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+3D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+4D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+3D ### ### ■能力値 //CL=11 //筋力=5 //器用=10 //敏捷=8 //知力=2 //感知=8 //精神=2 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+2 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+2 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+8 //命中ダイス=5 //攻撃力=36 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+3 //回避ダイス=4 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神} //行動値=17 //移動力=30 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}