《シャドウハイド》/2/効果参照/自身/cost10/シーンSL回/回避判定と同時に使用 その攻撃を回避判定が成功した時その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える :MP-10 27+4D+1D+{NL}D+{AE}D+({TH}*2)>=0 回避判定成功時スリップ付与 《ドッジムーブ》/1/効果参照/自身/cost2/盾非装備/回避判定と同時に使用 回避+[SL+2] :MP-2 27+4D+1D+{NL}D+3+{AE}D+({TH}*2)>=0 回避判定+ドッジムーブ(ナイトロード適用時) 成功時スリップ付与 《勇気のホイッスル》/メジャー:《ジョイフルジョイフル》 2D 勇気のホイッスル 呪歌判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《ナイトロード》/1/セットアップ/自身/暗闇の影響がある場所にいるときに有効 EP1点消費 暗闇の効果を受けずあらゆるダイスロール+1D 暗闇の効果を受ける場所から離れるかシーン終了まで持続 :EP-1 《クリエイトダークネス》/1/セットアップ/自身/cost4/あなたのいるエンゲージにブラックアウトを設置する このスキルにより設置されたブラックアウトはラウンド終了時に解除される :MP-4 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(7m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (12m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《アフターイメージ》/1/ムーブ/自身/―/cost12/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D シーン持続 :MP-12 レガシーアクション アルカナム:アーケンラーヴ正位置:レガシーアクション 使用者が行う武器攻撃のダメージ+2D アルカナム:アーケンラーヴ逆位置:判定の直後使用者が行う武器を使用した命中判定を振りなおす アルカナム:アエマ 正位置:レガシーアクション 20m以内の単体にHP回復を行うHPを[3d+使用者のCL*3]回復 アルカナム:アエマ 逆位置:ダメージロール直後 20m以内の単体が受けるダメージ-10 アルカナム:アリアンロッド  正位置:20m以内の単体が行うドロップ品確定ロールに+1d アルカナム:アリアンロッド  逆位置:レガシーアクション/使用者が行う攻撃に対するリアクション判定-1d メインプロセス持続 アルカナム:アラクネ 正位置:判定の直前 20m以内の単体が行う命中判定-1d アルカナム:アラクネ 逆位置:レガシーアクション 使用者が行う攻撃で1点でもHPにダメージを与えた場合縛鎖付与 メインプロセス持続 アルカナム:シームルグ 正位置:使用者が行う武器攻撃の命中判定+2D メインプロセス持続 アルカナム:シームルグ 逆位置:判定の直前 使用者が行う回避判定+1D アルカナム:グランアイン 正位置:レガシーアクション 20m以内の単体が行う攻撃のダメージ+5 シーン持続 アルカナム:グランアイン 逆位置:DRの直前 20m以内の単体が行う攻撃のダメージ+10 マイナーアクション放棄。 《ソードダンス》/1/マイナー/自身/cost5/白兵攻撃ダメージ+敏捷 :MP-5 《大地の砥石》/マイナー 武器攻撃のダメージを地属性魔法ダメージに変更 メインプロセス持続 《流水の砥石》/マイナー 武器攻撃のダメージを水属性魔法ダメージに変更 メインプロセス持続 《炎熱の砥石》/マイナー 武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更 メインプロセス持続 《烈風の砥石》/マイナー 武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更 メインプロセス持続 メジャーアクションで武器攻撃を行う。 ※メジャーアクションのスキルはここに書くと便利です 《ワイドアタック》/1/メジャー/範囲(選択)/武器/cost4/対象に武器攻撃を行う 対象が2体以上の場合ダメージ+SL*2 :MP-4 @MP消費 《ゲイルスラッシュ》/3/メジャー/自身/cost15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う この《ワイドアタック》はコストを消費しない 同じ対象に2回攻撃しても別々の対象を攻撃してもよい :MP-15 《レイザーストーム》/1/《ワイドアタック》/自身/シナリオ1回 / 《ワイドアタック》と同時に使用 《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《フリッカースラッシュ》/1/メジャー/十字(選択)/cost12/シナリオ1回/対象に武器攻撃を行なう クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 攻撃の対象⇒ 9+4D+{NL}D+{AE}D>=0 武器攻撃命中判定 リアクション-1D {CL}+3+15+4+2D+3D+(2+4)D+2D+2D+{NL}D+({グランアイン}*5)+{敏捷}+({TH}*2) 武器攻撃ダメージロール 威圧逆上 {CL}+3+15+4+2D+3D+(2+4)D+2D+2D+{NL}D+({グランアイン}*5)+{敏捷}+{敏捷}+({TH}*2)+({TH}*2) 武器攻撃DR+ソードダンス 威圧逆上 《エンカレッジ》/1/イニシアチブ/単体/20m/cost6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《ダンシングヒーロー》/1/判定の直前/自身/シーン1回/あなたが行う判定の直前に使用 その判定に+1D 《ビートルアーマー》/1/判定の直後/メイキング/自身/cost6/シーン1回/あなたが行う判定の直前に使用 その判定に+1D :MP-6 @MP消費 《バッドフォーチュン》/1/効果参照/単体/20m/対象が判定でクリティカルした直後に使用 EP2点消費 その判定のクリティカルを打ち消す :EP-2 《トレジャーハンターⅠ》/1/エネミーを倒した際に行うドロップ品確定ロールを行った直後に使用 フェイト1点使用 さらにそのエネミーのドロップ品確定ロールをもう一度行う 《トレジャーハンターⅡ》/1/戦闘前/使用する際に能力値を一つ選択 フェイト1点使用 選択した能力値+2 シーン持続 {筋力}+2D+{NL}D>=? 【筋力】判定 @基本判定 {器用}+2D+{NL}D>=? 【器用】判定 @基本判定 {敏捷}+3D+{NL}D+({TH}*2)>=? 【敏捷】判定 @基本判定 {知力}+2D+{NL}D>=? 【知力】判定 @基本判定 {感知}+2D+{NL}D>=? 【感知】判定 @基本判定 {精神}+2D+{NL}D>=? 【精神】判定 @基本判定 {幸運}+2D+{NL}D>=? 【幸運】判定 @基本判定 {感知}+2D+1D+{NL}D>=? 罠探知 {感知}+2D+1D+{NL}D>=? 危険感知  {器用}+2D+1D+{NL}D>=? 罠解除 ### ■能力値 //CL=13 //筋力=3 //器用=9 //敏捷=18 //知力=3 //感知=9 //精神=2 //幸運=1 ### ■代入パラメータ //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+1