### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 13+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 5+1+2D 攻撃力 6+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 7+4D アイテム鑑定判定 7+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 13+2D 錬金術判定 5+2D ### 《プロテクション》スキルレベル:5/タイミング:DR直後/判定:自動成功/対象:単体/距離:20m/コスト3/制限:防御中一回/対象が受ける予定のダメージに-[SLd+6+3] 5Ld+6+3 《ヒール》スキルレベル:1/タイミング:メジャー/判定:魔術/対象:単体/20m/コスト:4/対象のHPを[6D+CL×3+6]点回復させる。クリティカル時ダイスロール追加。 6D+CL×3+6 《コンコーダンス》スキルレベル:1/タイミング:パッシブ/-/自身/-/-//識別の際[対象:場面(選択)/射程:視界]に行う。 《エンサイクロペディア》スキルレベル:1/タイミング:セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/-//セットアッププロセス時に識別を行える。 《アフェクション》スキルレベル:1/タイミング:ダメージロールの直後/判定:自動成功/対象:単体/距離:20m/-/シナリオ一回、アコライト/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。 《フォローアップ》スキルレベル:1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:単体/距離:20m/コスト:5/シナリオSL回/対象が行う判定でファンブルを降った直後に使用する。その判定をダイス数をそのままに振り直す。対象はこの効果を拒否できる、その場合は使用回数には含まない。 《コントラクト》スキルレベル:1/メジャー/自動成功/自身/‐/6//使用時に「種別:契約精霊」を選択。選択したアイテムをシナリオ中取得。 《ヴァルキリーチャージ》スキルレベル:1/レガシー/精神+2d/単体※/20m/6/契約精霊所持/「契約精霊:ヴァルキリー」を所持している間使用可能。対象に特殊攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+CL+5]の〈光〉属性魔法ダメージとなる。 13+4D【ヴァルキリーチャージ】判定 2d+CL+5 《レイズ》スキルレベル:1/タイミング:メジャー/判定:魔術/対象:単体/20m/コスト:10/対象が戦闘不能のときに有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを「2d」にする。クリティカル時コスト0 《ヴァルキリースマッシュ》スキルレベル:1/ヴァルキリーチャージ/自動/自身/20m/コスト:5/契約精霊所持/ヴァルキリーのダメージに【精神】分の追加を行う 《ハンズオブライト1》スキルレベル:1/タイミング:戦闘開始時/判定:自動成功/対象:自身/-/-/効果をダイスで決める[分類:魔術]に有効。フェイトを一つ消費。ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+1dする。 《ハンズオブライト2》スキルレベル:1/タイミング:セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/-/-/フェイトを一つ消費してヒールを宣言する。 《ホーリーワード》スキルレベル:1/タイミング:メジャー/判定:魔術/対象:単体/20m/コスト:4/対象にダメージ増加を行う。対象が行う魔法ダメージに+「SL×3」の修正。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル時、コスト0 《ヘイスト》スキルレベル:2/タイミング:セットアップ/判定:魔術判定/対象:一体/距離:20m/コスト:3/対象の行動値を+[SL]d+3する。 《スロー》スキルレベル:1/タイミング:セットアップ/判定:魔術判定/対象:一体/距離:20m/コスト:2/対象の行動値を-[SL]dする。 《テレポート》スキルレベル:1/タイミング:メジャー/判定:精神/対象:範囲(選択)/至近/コスト:3/対象をマークポイントまで移動させる。マークポイントはメジャー。クリティカル時コスト0 《クイックヒール》スキルレベル:1/タイミング:イチニアシブ/判定:自動成功/対象:自分/-/コスト:5/《ヒール》を使用する。 《ハイプロテクション》スキルレベル:1/タイミング:《プロテクション》/判定:-/対象:-/距離:-/コスト:4/制限:防御中一回/《プロテクション》と同時に使用。プロテクションの対象を「範囲(選択)」に変更する。 《インペレイティヴ》スキルレベル:1/タイミング:セットアップ/判定:-/対象:自身/距離:自身/コスト:12/セットアップ一回/「タイミング:セットアップ」を二回使用する ### ■能力値 ### ■代入パラメータ