:HP ----判定--------------------- {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ============== ----DR直後--------------------- サモン・アラクネ…範囲(選択)/20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。 :MP-8 4d ダメージ軽減/サモン・アラクネ(+グレードサモナー) ---- アフェクション…単体/20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージを0に変更する。 ---- 緋想の剣…装備者が1点でもダメージを与えた対象に有効。対象の【属性】を任意に変更し、防御力を0とみなす。 ----セットアップ---------------------- フェイバード…場面(選択)/シーン/フェイス:フェンリル,グランアイン,アイン・ソフ,アインの効果を得る。すでに取得していても重複する。【最大HP】+6【最大MP】+2,攻撃ダメージ+2(妖魔に対してはさらに+4)。シーン継続。 :MP-1 {魔術判定}+2D 魔術判定 ----ムーブ--------------------- 戦闘移動 装身具変更 ----マイナー--------------------- アイテム使用 装身具変更 ハイサモナー…サモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセスまで。 :MP-2 ----メジャー--------------------- ファミリアコンビネーション…<ファミリアアタック>と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-8 ---- ファミリアアタック…単体/20m/対象に特殊攻撃を行なう。貫通ダメージを与える。 {感知判定}+2D 【感知】判定 :MP-4 (5+2+1)D+{CL}+2 貫通ダメージ/ファミリアアタック(+グレードサモナー,グランアイン) (2+1)D+18+5 10m内の仲間を回復/インスパイア(+来訪者の髪飾り)/守護天使で自分も少し回復 :HP+15 守護天使(+来訪者の髪飾り) ---- サモン・フェンリル…範囲(選択)/20m/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 {魔術判定}+2D 魔術判定 :MP-7 (2+1)D+2 <無>属性の魔法ダメージ/サモン・フェンリル(+グレードサモナー,グランアイン) (2+1)D+18+5 10m内の仲間を回復/インスパイア(+来訪者の髪飾り) :HP+15 守護天使(+来訪者の髪飾り) ----イニシアチブ--------------------- クイックヒール…シーン1回/<ヒール>がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-4 ヒール…単体/20m/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLX3]点回復する。 :MP-3 3d+{CL}*3+5 回復/ヒール[+来訪者の髪飾り] ----クリンナップ--------------------- フックダウン…ポーションを一個使用する。 :MP-2 ----アイテム--------------------- 2D+5 HPポーション(+来訪者の髪飾り) 3d+5 HP回復 グライア丸(+来訪者の髪飾り) 2D MPポーション ---- キルッフの像→アトムリング(物理防御₋3、HPとMPを入れ替える,超過は破棄) アトムリング→神竜王の寵愛(HPとMPを入れ替える,超過は破棄、宣言で判定+1) 神竜王の寵愛→アトムリング(HPとMPを入れ替える,超過は破棄) アトムリング手放す(HPとMPを入れ替える,超過は破棄) ============== ----判定--------------------- {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=2 //知力=5 //感知=5 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+2 //感知判定={感知}+1 //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}