### 戦闘判定 {命中}+{命中ダイス}D+{アフターイメージ}=>? 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D+{魔族ボーナス}+{アフターイメージ}+{ドッジムーブ}>=? 回避判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ダッシュアタック}+{ワイドアタック}+{殺戮の宴}+{ハードヒット}+{デスブレイド}+{天の火} 物理ダメージ #### その他 {敏捷}+3D+4>=? ストップトラップ サポートストライク 命中判定+1D 戦場の陥穽 HPロス 150 ### 能力値判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷}+3D>=? 【敏捷】判定 {知力}+2D>=? 【知力】判定 {感知}+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 {幸運}+2D>=? 【幸運】判定 ### 変数 //アフターイメージ=1D //ダッシュアタック=2D //ワイドアタック=2+{行動値} //ドッジムーブ=3 //殺戮の宴={敏捷} //天の火=300 //ハードヒット=30 //デスブレイド={行動値} //魔族ボーナス=1 ### ■能力値 //CL=30 //筋力=5 //器用=15 //敏捷=23 //知力=3 //感知=13 //精神=5 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+8 //命中ダイス=4 //攻撃力=57 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+22 //回避ダイス=6 //物理防御力=58 //魔法防御力={精神}+20 //行動値=70 //移動力=43 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+1 //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+5 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2