10+3D>=0 【筋力】判定 4+3D>=0 【器用】判定 3+3D>=0 【敏捷】判定 6+3D>=0 【知力】判定 4+3D>=0 【感知】判定 19+5D>=0 【精神】判定 9+3D>=0 【幸運】判定 22+5D>=0 【精神】判定(おしゃれの盾装備時) プリプレイ:《コントラクト》使用、ボグシーチ料理、グリーンカレー、ビーストカレー、フィッシュアンドチップス使用。契約妖精:ピクシー取得、CL+1、最大HP+4、最大MP+3 消費MP5 :MP-5 戦闘前に《ハンズオブライトI》を使用。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 セットアップ:《数珠の呪力》《ソウルコンバート》20m以内の範囲(選択)と【精神】対決を行い、勝利した場合対象の【行動値】を0にする。この効果はラウンド終了まで持続する。消費MP20 :MP-20 セットアップで《コールスレイプニル》を使用。召喚具:ユニコーンを取得する。消費MP6 イニシアチブで《チェンジコール》を使用。ナイフを失い、召喚具:カドケウスを装備する。消費MP6 :MP-6 レガシーで《ピクシーヒール》を使用。消費MP3 :MP-3 レガシーで《ピクシーヒール》《フラワーフレグランス》を使用。消費MP8 :MP-8 2d+{CL}*3+{GL}+3回復量 2D+{CL}*6+{GL}+3 ユニコーン込 イニシアチブで《クイックヒール》《ヒール》を使用。クリティカル:ダイスロール増加 消費MP6 :MP-6 メジャーで《ヒール》を使用。クリティカル:ダイスロール増加 消費MP2 《召喚具:カドケウス》の効果を使用。消費MP3 :MP-3 3d>=0 魔術 8D>=0 呪歌判定 4D+{CL}*3+{GL}+3+2 回復量 マイナーでユニコーンに騎乗。 メジャーで《ジョイフルジョイフル》を使用。20m以内の行動済の単体を未行動にする。クリティカル:コスト0 消費MP7 8D+19>=0 呪歌 :MP-7 《パトロナイズ》《アンプロンプチュ》を使用。対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として呪歌判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。消費MP13 :MP-13 8D+19>=0 呪歌判定 アンプロンプチュ使用 :MP-7 6d+20+1+2+6+{精神}+9 プロテクションカドケウス 6D+20+1+2+6+9 プロテ 7d+20+1+2+6+{精神}+9 ハンズオブライト込み :MP-1 :MP-4 DR直後に《アフェクション》を使用。 判定直後:《パリペイティア》《ソウルコンバート》その判定を振り直す。消費MP10 :MP-10 C時:《シーリィ》ダメ+39 消費MP2 DR直前:《ビジテイション》ダメ+40 消費MP2 :MP-2 判定直前:《ディビレテイト》その判定に-1Dする。消費MP4 :MP-4 判定直前:《アラクネネット》その判定の達成値に+3もしくは-3する。消費MP5 :MP-5 《トリートフォース》対象がBSを受けた直後に使用する。その時に受けたBSを全て回復する。消費MP3 :MP-3 《ディスタンスマジック》を使用。「射程:至近」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」の射程に+10mする。消費MP4 :MP-4 《スティグマ》《ソウルコンバート》を使用。 :MP-10 クリンナップ:《フックダウン》 :MP-3 《妖精の手助け》を使用。ダイスロール直前に使用する。効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。HP回復、MP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+{GL}する。BSを回復するスキル、パワーの場合はBSをひとつ多く回復できる。消費MP6 :MP-6 《歌姫のマイク》《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の判定を呪歌判定で代用し、対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。シナリオ1回。 《レイズ》対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 消費MP8 :MP-8 《ハンズオブライトIII》フェイトを1点消費。ヒールを範囲化する セットアップに《ファイトソング》を使用。 セットアップに《ハンズオブライトII》を使用。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。 ### ■能力値 //CL=20 //筋力=10 //器用=4 //敏捷=3 //知力=5 //感知=4 //精神=22 //幸運=9 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-4 //回避ダイス=2 //物理防御力=36 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=5 //移動力=15 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}