《ストロングスタイル》5/セットアップ/自動成功/自身/3/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-3 ーーーーー 《ラッシュナックル》1/ムーブ/自動成功/自身/3/戦闘移動、もしくは全力移動を行なう。その移動を行なった場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また、全力移動を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ーーーーー 《バイタルフォース》5+1/マイナー/自動成功/自身/3/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(求道者の籠手反映) :MP-3 ーーーーー 《ワイドアタック》1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/4/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《ペネトレイトブロウ》1/メジャー/命中判定/単体/武器/6/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 《トリプルブロウ》1/メジャー/自動成功/自身/10/シナリオ1回/白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-10 メジャー武器攻撃 《フェンサーⅠ》1/効果参照/自動成功/自身/-/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 ーーーーー 《ワンツーブロウ》5/判定の直前/自動成功/自身/3/シーンSL回/白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。 :MP-3 :ワンツー-1 8+3+3D>=0 命中判定 8+3+3D+1D>=0 命中判定 8+3+3D+2D>=0 命中判定 ーーーーー 《ピアシングストライク》3/DRの直前/自動成功/自身/5/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-5 33+4D+5D+6D+3D 攻撃力物理(物魔防0) 33+4D+2+5D+6D+3D 攻撃力物理ワイド 33+4D+5D+6D+3D 攻撃力物理 ーーーーー 《フェンサーⅡ》1/判定の直前/自動成功/自身/-/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 求道者の外套/判定の直前。装備者が行なうリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。 9+3D>=? 回避判定 ーーーーー 求道者の道着/ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 《インデュア》1/効果参照/自動成功/自身/5/防御中1回/あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 :MP-5 :HP- 《ソウルバスター》1/効果参照/自動成功/単体/効果参照/-/シナリオ1回/あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 ーーーーー 《インタラプト》1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 8+3+3D 攻撃力 33+4D 回避判定 9+3D トラップ探知判定 3+3D トラップ解除判定 8+3D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ