{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 エネミー識別判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《ホーリーオーダーⅠ》《ホーリーオーダーⅡ》《ホーリーウェポン》5《マニフィカート》/フェイト2、MP10/魔術判定/範囲(選択)の対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで。 :フェイト-2 :MP-10 対象⇒味方全員 (2+{判定BD})D>=0 簡易判定(魔術) 命中判定+1D、武器攻撃ダメージ+15 :ホリポン=1 セットアップ:《ヘイスト》1/MP3/魔術判定/20m/単体/対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで。 :MP-3 対象⇒ (2+{判定BD})D>=0 簡易判定(魔術) 1D 行動値増加 イニシアチブ:《クイックヒール》/MP5/《ヒール》を使用する。 :MP-5 ムーブ:戦闘移動(12m) 移動先⇒ ムーブ:全力移動(12+5m) 移動先⇒ ムーブ:離脱 移動先⇒ マイナー:《浄化の一閃》1/MP5/攻撃のダメージに+2Dし、ダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更する。シーンSL回 メジャー:《ヒール》/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを[3D+CL*3]点回復する。 :MP-4 対象⇒ (2+{判定BD})D>=0 簡易判定(魔術) 5D+{CL}*3 HP回復(ヒール) メジャー:ヘビーフレイルによる武器攻撃 対象⇒ {器用}+1+(3+{判定BD}+{命中BD}+{ホリポン})D>=0 命中判定 9+{ホリポン}*15+{DB}+(2+{DBD})D 物理ダメージ 9+{ホリポン}*15+{DB}+(4+{DBD})D 〈光〉属性魔法ダメージ@浄化の一閃 {敏捷}+(2+{判定BD})D>= 回避判定 DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 対象⇒ 5D ダメージ軽減(プロテクション) DR直後:《アフェクション》/単体/20m/対象が受けるダメージを0にする。/シナリオ1回 対象⇒ メジャー:《ファーストエイド》/器用判定/単体/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。 {器用}+({判定BD}+2)D>=10 【器用】判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=5 //器用=8 //敏捷=2 //知力=4 //感知=2 //精神=6 //幸運=3 ### ■代入パラメータ