#プリプレイ <キャリバー>1:キャリバーを一個取得する。 <サイティングデバイス>1:キャリバーで取得した魔導銃の[命中修正]を+2、[行動修正]を-1する。 #リアクション <ドッジムーブ/MP2>1:回避の達成値に[SL+2]する。 <フェンサーⅡ>:F1 リアクション判定の直前に使用。回避に+2D 9-1+3+3D>=0 回避判定 <カウンターショット>1:対象の攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度とし、自身の命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 9+5+({アニエン})+3D>=0 命中判定(10m) #イニシアチブ <カリキュレイト>イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 #セットアップ <クイックインスタント/MP4>2:《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》がセットアップで使用可能となる。 :MP-4 :QI-1 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) #マイナー ポーションとか使う 飛翔符 転移の呪符 #インスタントたち(セットアップ/メジャー) <インスタント:タレットメイク/MP4>5:建材[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「タレット」を設置する。この効果で設置した「タレット」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「タレット」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし :MP-4 :建材-3 9+2D>=0 錬金術判定 <インスタント:エレメントボム/MP4>5:燃料[3]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「エレメントボム」を設置する。この効果で設置した「エレメントボム」が行う攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。この「エレメントボム」はシーン終了時に失われる。 CR:材料消費なし :MP-4 :燃料-3 9+2D>=0 錬金術判定 <インスタント:アニマルエンハンス/MP3>5:食料[3]を消費する。対象が騎乗状態の場合に使用可能。【移動力】と【行動値】と命中判定の達成値に+SLする。この効果は対象の騎乗状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。 CR:材料消費なし :MP-4 :食料-3 9+2D>=0 錬金術判定 :initiative+5 :移動力+5 :アニエン=5 <インスタント:フラッグ>1:建材[8]を消費する。《ギルドシンボル》の効果を適用する。この際に取得するアイテム名はフラッグとなる。この効果はシーン終了時まで持続する。 CR:材料消費なし :MP-6 :建材-8 9+2D>=0 錬金術判定 #クリンナップ 《タレット》:オブジェクト。クリンナッププロセス開始時、20m以内の単体に射撃攻撃を行う。命中判定は自動成功となる。リアクションの判定は自動的に失敗し、「タイミング:リアクション」を行うこともできない。命中判定の達成値が必要な場合は50とする。ダメージは[1D+CL*2](物理ダメージ)となる。このオブジェクトは破壊可能オブジェクトとし、攻撃の対象の決定とダメージロールはこのオブジェクトの設置者が行う。 (1+10)D+({CL}*2) 物理ダメージ/単体/20m/タレット 《エレメントボム》:オブジェクト。クリンナッププロセス開始時、至近の十字(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は自動成功となる。リアクションの判定は自動的に失敗し、「タイミング:リアクション」を行うこともできない。命中判定の達成値が必要な場合は50とする。ダメージは[1D+CL*4](<火>属性魔法ダメージ)となる。その後、このオブジェクトは破壊される。このオブジェクトによる攻撃の対象の決定とダメージロールは、このオブジェクトの設置者が行う。 (1+10)D+({CL}*4) 火属性魔法ダメージ/十字(選択)/至近 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 9+5+3D 攻撃力 12+2D 回避判定 9-1+3D トラップ探知判定 10+3D トラップ解除判定 9+3D 危険感知判定 10+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 //CL=9 ### ■代入パラメータ //行動値=18 //移動力=20