### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{ステップ命中} 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ステップダメージ}+{ブルズアイ}+{ワイドアタック}+{武烈} 火魔法ダメージ+[放心][威圧][逆上][スタン][スリップ] {回避}+{回避ダイス}D+{ステップ回避}+{ドッジムーブ} 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 補助防具を盗賊の籠手に変更 装身具をセブンタブに変更 :トラップ解除装備+4 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D+{トラップ解除装備} トラップ解除判定 補助防具をロストデビルズマントに変更 装身具をロストデビルズアイに変更 :トラップ解除装備=0 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ##■ギルド ギルド:狼の集い 参加者:リューカ GS:蘇生、祝福、陣形、最後の力、ギルドハウス、GH:アリーナ ##■プリプレイ なし ##■戦闘前 なし ##■セットアップ セットアップ/クイックステップ/cost:5/ステップ:○○をふたつ使用できる :MP-5 セットアップ/ステップ:ダーク3/cost:4/回避判定に+[SL×2]/シーン持続/バトルステップ適用 :MP-4 :ステップ回避=9 :ステップ命中=3 :ステップダメージ=3 セットアップ/ステップ:ブライト3/cost:5/行動値+[SL×3]/シーン持続 :MP-5 イニシアチブは手動で+9 セットアップ/ランナップ/cost:3/戦闘移動、または離脱を行う :MP-3 セットアップ/最後の力(GS)/フェイトを[GL÷5+1]点回復/シナリオ1回 ##■イニシアチブプロセス イニシアチブ/エンカレッジ/cost:6/未行動キャラを行動させる、その後行動済みとなる/シーン1回 :MP-6 :エンカレッジ-1 イニシアチブ/アデンダム/cost:8/要するにイニシアチブ2回行動/シナリオ1回 :MP-8 :アデンダム-1 ##■ムーブアクション ムーブアクション/ウェポンチェンジ/cost:4/右手と左手の装備品を携帯品に、携帯品から装備品に変更できる。片方だけでもよい。 :MP-4 右手をスティレットS3(放心/威圧/火)に変更 右手をスティレットS3(放心/威圧/水)に変更 右手をスティレットS3(放心/威圧/風)に変更 右手をスティレットS3(放心/威圧/地)に変更 右手をスティレットS3(放心/威圧/光)に変更 右手をスティレットS3(放心/威圧/闇)に変更 右手をスティレットS3(放心/威圧/武烈)に変更 :武烈=3 :武烈=0 ムーブアクション/クローズショット/cost:3/エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃可能 :MP-3 ##■マイナーアクション マイナーアクション/ブルズアイ/cost:6/射撃ダメージ+【感知】(11) :MP-6 :ブルズアイ=11 マイナーアクション/ホロウショット2/cost:12/物理防御と魔法防御0としてHPダメージ算出/シナリオSL回 :MP-12 :ホロウショット-1 ##■メジャーアクション 武器攻撃と同時/フェンサーI/cost:F1/攻撃のダメージ+[(対象の数)D] :フェイト-1 投射による射撃攻撃と同時/スイングダガー/cost:5/投射に使用した武器が手元に戻って装備品に戻る/メインプロセス持続 :MP-5 メジャーアクション/ワイドアタック1/cost:4/範囲(選択)に武器攻撃、対象が2体以上の時ダメージ+[SL×2] :MP-4 :ワイドアタック=2 メジャーアクション/ダブルショット/cost:9/対象に2回射撃攻撃/1回目外れたら2回目無効/2回目のダメージ+3D :MP-9 メジャーアクション/ライトニングショット/cost:12/6sqの直線(選択)の対象に射撃攻撃/シナリオ1回 :MP-12 :ライトニングショット-1 メジャーアクション/投射による射撃攻撃 {命中}+{命中ダイス}D+{ステップ命中} 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ステップダメージ}+{ブルズアイ}+{ワイドアタック}+{武烈} 火魔法ダメージ+[放心][威圧][逆上][スタン][スリップ] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ステップダメージ}+{ブルズアイ}+{ワイドアタック}+{武烈}+3D 火魔法ダメージ+[放心][威圧][逆上][スタン][スリップ](ダブルショット2回目) :ブルズアイ=0 :ワイドアタック=0 ##■効果参照 インタラプト/(乂'ω')ダメー/シナリオ1回 :インタラプト-1 ##■判定の直前(なんでも) 判定の直前:ダンシングヒーロー/判定に+1D/シーン1回 :ダンシングヒーロー-1 ##■判定の直前(回避) 判定の直前:フェンサーII/cost:F1/リアクションの判定に+2D :フェイト-1 回避判定と同時:ドッジムーブ1/cost:3/回避判定+[SL+2](3) :MP-3 :ドッジムーブ+3 {回避}+{回避ダイス}D+{ステップ回避}+{ドッジムーブ} 回避判定(成功したら[スリップ]) :ドッジムーブ=0 ##■DR直後 DR直後:ナイフパリー/cost:3/物理ダメージ-12(武烈スティレットのときは-15) :MP-3 ##■シーン終了時変数処理 :ステップ命中=0 :ステップ回避=0 :ステップダメージ=0 :ダンシングヒーロー=1 :エンカレッジ=1 イニシアチブは手動で-9 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=9 //敏捷=10 //知力=2 //感知=11 //精神=2 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=5 //攻撃力=47 //攻撃ダイス=4 //回避={敏捷判定}+7 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=4 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2